【オススメYouTube】アートなYouTube🌼

先日も記したように、

地上波テレビより

YouTube!

な、わたくしが、

おーーーっ‼️

と思ったYouTubeをご紹介する回でございま〜す。

今回、

「アートなYouTube」です。

 

 

ご本人曰く、

「抽象芸術家で、カラフルな抽象画を描くのが大好きです。

ここで抽象絵画を作る私のすべてのテクニックを紹介しています。」

ということですが、

特徴は、

(サムネイルにある通り)最初から

キャンバスに使用する絵の具を全て出し、

(同じ色を後から足すことはある)

そこから絵を完成させていくということ。

私は、

絵画を描くプロセスは全然分かりませんが、

「斬新だな」。と思いました。

「この絵の具の配置や色彩が

どんな絵に完成するんだろう?」

ワクワクするし、

勉強になります。

予め頭の中で完成図をイメージし、

そこから逆再生して

色をキャンバスに置いていくということですよね、きっと。

作曲に似ている!

 

作曲は感情的にするだけではよくない。

ある程度アカデミックに書いていかないと、

曲のバランスが悪く、

聴きづらい曲になる。

だから構成してから書き始める。

そう、絵の具の色を決めるみたいな感じ。

 

こういうYouTubeは一つの教養になるし、

楽しいし、

鼓舞されます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そしてさすがYouTuber!

(YouTuberの前にアーティストなんだろうけど)

毎日更新してるや〜ん。

すごい!

(すまぬ。毎日は見てない。)

オリジナル曲毎日365日は、

音楽では難しい。。。。。。。。

 

是非一度、ご覧あれ。

あ”〜〜〜〜〜〜!

私も作曲したくなってきたなぁ。

o(^▽^)o

最近は編曲ばかりだからねぇ。。