ケ・セラ・セラ精神

人生には

予期せぬ事

何となく予想している事

想像通りの事・・・・

色々あります。

いやあ・・

私も6月は色々ありました。

予期せぬ事、

いや、

何となく予想していた事、

なんかそ〜んな感じのことが。

 

「ピンチをチャンスに変える」

という言葉がありますが、

・・そんな気負わず、

もっと気楽になれる言葉があります。

それが、

「ケ・セラ・セラ」

「成るように成る」ということ。

そう、

起こった事実は事実として捉え、

ピンチをチャンスに変えるよう努力し、

あとは、もう

ケ・セラ・セラ精神でゆったりどっしり構える。

これが一番。

出来ることはやる。

でも

出来ないことは出来ないのである!

イケイケ精神を維持するのは無理。

それでいいではないかぁ〜。

日本人はとても真面目である。

真面目ということは美徳だが、

真面目が暴走し、

自爆しては意味がない。

 

なんか、そういうことを

沢山考えた6月でした。

(オチなしでゴメンあそばせ)

 

ケ・セラ・セラ〜

成るように成る〜✨