都会のサイゼリヤはお一人様のオアシス

 

去年だったか一昨年だったか・・

最寄りの駅である阪急六甲駅前に

サイゼリヤがオープンした。

今まで全然、気にも留めていなかったが、

同じ六甲に住む知人に

「あそこのサイゼリヤ、穴場だよ。」

と聞いて一度行ってみた。

「ほんまや!穴場や!!」

何を持って穴場かというと、

お一人様が多いこと多いこと!

私はファミレスというものは

子供を連れたファミリーや若者の溜まり場と思っていましたが、

フタを開けると、なんのその、

7割が1人客。

(平日の昼間は7割以上)

そして一人客用の座席も多く設置されていました。

これは都会だからか!?

ベットタウンだと様子は違うのか!?

 

そんなサイゼリヤに味をしめて、

最近は週1か2で通おております。

何しに通っているかと言いますと、

「読書」か「執筆」です。

流れている音楽がちょうどいいんですよね!!

ジャンルは「イタリア」音楽。

(サイゼリヤはイタリアンのお店だからだと勝手に解釈している)

当然のことながら歌詞は理解不能。

だからこそ、言語脳である左脳を使わず集中できる。

J-popだとNG。

音量もナイスです。

サウンドデザインをよくお分かりで!

 

でもそんなにバカみたいに長居はしません。

だいたい2時間かな。

稀に3時間(長いか💦)

 

潰れずに長く営業し続けて欲しいです〜。

マジでお一人様のオアシス‼️

パラダイス‼️

桃源郷‼️

(あ、それは言い過ぎやな💦)