進化する。

 

人生には何度かの岐路がある。

その中でも、40歳は色んな意味で重要な岐路。

体調の変化もそうだし、

自分は変わっていないのに

社会的地位の変化、責任を問われることも自ずと増える。

そういうことで人は成長していく。

でも変わらない大切なものもある。

私にとってのそれは、

気のおけない友人との交流。

いつもの時間、いつもの場所。

そのお店の従業員さんは(多分正社員)変わらず、

そこにいる。

アルバイトだけで賄っているお店はなんだか寂しい。

昔はどの商店も変わりない店員さんで、

顔なじみになると「まいど!」と言ってもらえたもんだよなぁ。

話が少し逸れたが・・

互いに「進化」しながら

同時に「集う」場所がある人間関係は理想的。

 

 

【映像と音楽】『居酒屋ラプソディー』

2年前の作品です。

同じ場所、いつもの顔ぶれで撮影したものです。

すごく昔のことのように思うけど、

まだ2年ですかぁ〜。

上松明代、だいぶん進化しています。

まだ途中ですが。