お正月休みと今年の抱負

例年の如く、

今年も出雲大社に初詣に参りました。

 

今年は昨年より寒かった。

とは言え、昨今の冬はぬくい。。。

 

何故、毎年出雲大社に参拝に行くのか?

それは、

好きだからです‼️

単純に。

理屈はない。

出雲大社が好き。

島根県が好き。

島根が好きなわけはこちらをご覧下さい。

島根県が好きで好きで・・

 

 

今年は鳥取県の境港にも寄ってきました。

そう、ゲゲゲの鬼太郎の生みの親である

水木しげる先生 生誕の地。

水木しげる記念館

境港に行った際は是非、記念館へ訪れてみてください。

何度訪れても楽しすぎる!

 

 

帰ってから、氏神様である

六甲八幡神社へ初詣。

初詣は、

新年への意気込みと誓いを報告する大切な

宣誓の場だと思っています。

こういういわゆる儀式めいたものがないと、

心が引き締まらない。

のは私だけか⁉️

 

今年の一大イベントはやはり、

東京オリンピックですね!

日本情勢はどのようになるのか。

悲惨な時代にならないよう祈るばかりです。

ほんとにっ!!

ところで、

皆さん、今年の抱負・目標は決めましたか?

私はそうですね〜、

以前にも記したように、

まずは「運動」・・・。

習慣付けになるようにしたいですね。

あとは、

「3日断食」

「青森観光」

仕事では、

「新刊楽譜を10タイトル発売する」

「画期的な新曲を書く」→12月のコンサートで発表

「書籍を出版する」

こうやって書くと、

なかなかハードルが高そうなものもありますねー。

3日断食とか・・・。

若い頃に比べると、

安全牌というか、現実的ですね。

まぁそれも良かろう。

 

 

愛猫タマオは今日も元気🐱

今年でようやく7歳になります❤️

時の流れは早い、ようで緩やかかも。

何はともあれ、

今年もマイペース自分らしくいきましょう🚶‍♀️🎬

やはり、

人に流されず、

情報に流されず、

自分の信じる道を自分らしく歩んでゆくことが

とても大切なことだと思います。

どこかで書いたと思いますが、

人は何故、不幸になるのか?

それは、

他人と比べるから。

簡単なことなのですが、

それがなかなか出来ないのが人間。

私たちは人の人生を生きているわけではありません。

自分の人生を思いっきり満喫しよ〜✌️

 

 

ネコは自由だな。

自分の人生を満喫し、

人を幸せにしている。

理想的な生き方✨