目標遂行中に訪れる歓喜

 

今年の目標にあげた

「運動をする」という項目、

一応、今のところ継続出来ています🚶‍♀️

ここ2、3年、マジで運動してないので、

現段階では運動というよりは

リハビリに近い・・・。

初めは10分、

15分、

20分、

・・今は

行き帰りで50分。

と少しずつ時間を増やしています。

最大で60分が目標かな。

 

 

それにしてもウォーキングは気持ち良い。

空の移り変わりや、

風の音、

空気の温度、

その全てが新鮮。

って・・・💦

どんだけ家に篭ってたんやっちゅう話ですね。。

 

 

元々、健脚なのでフラットな道だとスイスイ歩けるのですが、

それじゃあ体にかかる負荷が少ないと思い、

道は選んでいます。

六甲山在住なので、基本的に坂を上がるか下るかしかない。

自宅より上に上がり(自宅より上は坂の傾斜がキツい)

半ば登山のようなウォーキングを遂行しています⛰

体力がついてきたことが

自覚出来るようになると、

楽しくて楽しくて仕方ない!

あんなに億劫だった運動なのにねー。

毎日少しずつでも続けることに意義がある。

これは楽器練習でも同じですね。

10分でも毎日続けていると

ある日フッと

「あ、なんかよく音が出るようになった!」

「ここのパッセージが難なく演奏できるようになった!」

と気づく。

そうすると、

「もっと吹けるようになりたい!」

「もっと上手くなりたい!!」

と上達していく。

プロセスは運動も芸術も同じですね😊

目標に向かっている途中に訪れる

「歓喜」は一入(ひとしお)です✨

 

忙しい日々が続き、

仕事が溜まりだすと

どうしても運動が後回しになりがちなので、

そこだけは注意ですね!

皆さんは、今年の目標、遂行中ですか❓