毎週「新年会」という名の飲み会

 

今日は1月29日ですか。

早いような、それなりなような・・。

1月はわりと仕事を色々とこなしましたよ。

その合間に、

友人たちと「新年会」と名目した飲み会を

毎週のように開催していました🍻✨

 

今月は堰を切ったように飲みました💦

いやぁ、楽しくてね〜。

 

これで来月も頑張れるはずだ!!

 

 

私はいわゆる「大衆居酒屋」が大好きです。

人々のざわめきの中で飲むのが好き。

それがある意味BGMとなりお酒が進む。

何も気を使わなくていいし、

値段も安い。

「2時間制でーす」なんて言われるお店はなんか冷める。。。

ただこういう居酒屋は分煙じゃない場合が多いので、

会計を済ませてお店で出た途端、

洋服や髪にタバコのような煙のような・・そんな匂いがついて、

ムムっ!となりますが、

たまにのことなので、

分煙じゃないとダメ!

タバコNO!と神経質にはならない。

それはそれで、また、居酒屋風情かなと思っています。

 

大人って楽しいねぇ〜。

自分で働いたお金でこんな素敵で愉快な時間を持てるなんて✨✨

というわけで、

明日からもまた音楽家としての社会貢献と

たまの楽しみのために邁進するのだ💪

———–

追記:

「赤玉パンチ」ネーミングと色が素敵。

居酒屋ではレモンを添えて(もしくは入れる)くれるお店が好き。

その一手間が愛情の証。