引きこもり生活の楽しみ(1)ドラマ「ワカコ酒」

昨日も記したように、

わたくしは引きこもり平常運転でやらせてもらってまーす♬

さて、

外出をほとんどせず、

仕事ばかりしてると気分がくさくさしてきます。

そんな時の楽しみ方〜。

最近、楽しくて楽しくて見ているドラマが、

『ワカコ酒』

 

東京テレビ系列で放送されてた

(アマゾンプライムビデオではシーズン4まで見れます)

お酒好きにはたまらん眩しいドラマ✨

お酒とお料理が大好きな26歳OLが、

美味しいお酒の飲めるお店に訪れる

シンプルながら、贅沢な時間を共有できるドラマです✨

このドラマを見つけた時、

「この女優さん誰?」と知らなくて、

スルーしていたのですが、興味本位で見てみると、

まんまとハマってしまいました

主演の武田梨奈さん演じる「村崎ワカコ」の心の声を中心に

すすんでゆく展開なんですが(基本、ひとり酒)、

まぁ〜テレビ京お得意の

料理とお酒の演出が美味すぎる!いや、上手すぎる!!

(『深夜食堂』などなどなどなど・・・・)

 

「お酒のいろは」や、「旬のお料理」「料理の楽しみ方」なども

知れて(学べて)一石二鳥です。

ただ、

ただ!

お酒好きの人は、お酒の量が増えるカモ⁉️

です。

単純な私はお酒の量が増えました。

いえいえ、

お酒を楽しむ時間が増えました✌️

オススメ です!

1話30分ってのもいいねんなー。

(1時間ドラマは長い)

騙されたと思って是非見てみて!!

アマゾンプライムビデオで見れます。

HPはこちらから→ https://www.bs-tvtokyo.co.jp/wakako_zake/