平常運転です。引きこもり生活

 

新型コロナ罹患社が日に日に増えているようです。

みなさま、お元気ですか??

ニュースを見ると、不安でいっぱいになると思います。

(私はそこまで不安でもない)

でも不安がって歩みを止めてると

余計に不安が連鎖していきますので、

予防対策は万全に、どんどん人生に邁進して欲しいと思います。

かくいう私は、

平常運転です。

😆

そう、六甲山に引きこもり生活!

有難いことに、

編曲依頼の仕事が沢山ありまして、

引きこもって仕事をしないと納期に間に合わない状況です。

「通勤しなくていいねー」

とか

「朝の満員電車とは無縁だねー」と

多少、皮肉めいた感想をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、

私の仕事は給料の保証がありませんし

(当然、福利厚生もない)、

クライアント(もしくは購買者)に気に入って貰えないと、

もう次の仕事はありませんので、

色々と気を揉むことも多い、

杞憂に思うことも事実です。

まぁ〜なんでも仕事には一長一短、一利一害ありますね。

考え込んでも仕方ないので、

今、やるべきことを楽しんでやるまでです。

根底にあることは、やはり、

「喜んで貰いたい!」

ということ。

どんな仕事でも同じでしょう。

前回も記しましたが、

人は支え合って生きているので、何事も社会奉仕。

人が喜んでくれている姿を見ると、

自分も嬉しくなるし、それが喜びとなり活力になります。

そう思える人が増え、その「正(せい)」の繰り返しが世に溢れると

きっともっと世の中も明るくなるはず。

今は「負(ふ)」の連鎖が激しく、

心がささくれ立っている人が多すぎて

悲しくなります😭

綺麗ごとは言いません。

でも「思いやり」といい意味での「楽観」は必要ではないでしょうか?

 

さて、仕事始めるよ〜。

今日も明日も明後日も引きこもり生活なわたくしでした♬

✌︎(‘ω’✌︎ )