意外に苦戦した編曲 魔女の宅急便「海の見える街」

先週も今週も、そしてきっと来週も!

安定の引きこもり、

じゃなくテレワークに勤しむ、上松明代です

唐突ですが、

皆さんはジブリ映画で1番好きな作品はなんですか??

どれも素敵で1番を選ぶのは難しい・・。

 

それでも強行に選ぶなら私の1番は

「風の谷のナウシカ」です。

虫も動物も人も、分け隔てなく愛するナウシカに心打たれます✨

「千と千尋の神隠し」も良かったけどな〜。

やっぱりナウシカかな。

作品でいうとナウシカなのですが、

劇中音楽(サウンドトラック)で1番好きなのは

「魔女の宅急便」です♬

音から情景が浮かびます。

透明感ある空や街の様子、キキの純粋さなど、

全体を通して「澄み渡るブルー」な音がする。

そんな「魔女の宅急便」から「海の見える街」を

フルートとトランペット用に編曲してみました。

意外にもこの編曲は少々苦戦しました

 

是非に聴いて下さいね〜。