備あれば憂いなし!こんな時だからこそ地震に備えよう!

ふと思いました。

「もしこの状況下で大地震が来たらどうなるのか!?」

新型コロナの影響で、三密三密っ!と叫ばれてる中での避難所は使えるのか?

・・・・💧

阪神淡路大震災があった1995年。

私は高校2年生でした。

「ゴーーーーっ」という音と共に訪れた凄まじい揺れを

今でも覚えています。

日本に住んでいる以上、避けられないであろう地震。

自粛で自宅にいる時間が長い今!

是非、地震に備えていきましょう!

マジで、

備あれば憂いなしです!!

後悔先に立たず。

では何を備えれば良いのか??

どう行動すれば良いのか??

色々と疑問はあります。

私があ〜やこ〜や言うより、

とても分かりやすく解説・アドバイスしてくれているYouTubeを見つけました!💡

 

抽象的な注意喚起ではなく、

自宅内の対策、非常用持ち物、避難所などについて

非常に詳しく教えてもらえます。

私はGWの予定に、地震に備える対策を加えたいと思います。

いつかやりたいと思っていたことですしね👍