黒猫写真館

愛猫のタマオさんが7歳になりました。

人間の年齢でいうと44歳。

私の年齢ととうとう追い越しました。

 

タマオさんは、

野良の子猫の時に病気だったのを保護して家族になりました。

 

とにかくわたしのことが好き過ぎてか

ずっと私についてまわり、

私のいる部屋に(もしくは私が見える部屋)います。

黒猫は不吉だから嫌いだ。という人がいますが、

何故なんだろう?

皮膚の色で人を差別してはいけないように

ネコの差別もあかんよ。

(そりゃ好き嫌い好みがあるだろうけどさ)

 

オス猫なので好奇心旺盛。

いつもチョロチョロしています。

だからたまに「チョロリンコたまお」と呼びます✨

 

お外を見るのも大好きで、

近所の野良猫の動向をいつも伺っています👀

 

 

寝る時も必ず同じ部屋。

オス猫は甘えん坊と言われていますが、その通り。

たまちゃんは短尾(たんび)の鍵尻尾ネコちゃんです。

「家政婦は見た」ならぬ「ネコは見た」。

いつも様子を密かに伺います。

退屈しない日々の生活😆

足が無防備で可愛い。

Love Cat,Love Tamao🐱💓

これからもずっと楽しくハッピーに👑