ドラえもん50周年!!

 

みなさん!

ドラえもんはネコです!

覚えていらっしゃいましたか?

決してタヌキではございません! 😀 

普段はドラえもんをネコと意識することないかと思いますが、

歴としたネコちゃん(=^ェ^=)

耳がなくてもネコちゃん(=^x^=)

にゃー。

だから私は昔からドラえもんが大好きです。

(無類のネコ好きなもんで(^^))

そんなドラえもんが今年50周年を迎えました〜!

私も今日知りました〜!( ´∀`)

ドラえもん50周年特設サイト

このサイト、とても凝って作ってあって面白い。

 

私が現役(小学生)でドラえもんをテレビで見ていた時の

ドラえもんの声優は大山のぶ代さんでした。

だから私の中でのドラえもんはあの声で、

今のドラえもんを見ると、やはり少し違和感があります。

多分、私世代の人は皆そうなんじゃないかな?

漫画本も好きで、何冊か持ってます。

大好きな話が2つありましてね〜。

まず「綺麗なジャイアン」のお話

正式なタイトルは「きこりの泉」

 

もう一つは「くりまんじゅうが増える話」

正式なタイトルは「バイバイン」

藤子不二雄ミュージアムより

今も宇宙でクリまんじゅうが増殖しているかと思うと

ゾッとするね 😉 

 

この2つの話、好きな人多いと思うけどなぁ〜。

映画(長編マンガ)も色々ありますが、

そうですね〜好きなのは「のび太の鉄人兵団」ですかね〜。

漫画「のび太の鉄人兵団」

ドラえもんの長編マンガからは、

子供心に学ぶことが多かったですね。

「友達を大切にする」

「強き者に立ち向かう不屈の精神」

「勇気」

そして「愛」。

素晴らしいですね。

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

大人になっても忘れたくない、

むしろ今こそ大切な心の学び。

 

ドラえもんの話題になると絶対出てくるのが

「もし一つドラえもんの道具をもらえるなら何をもらうか」

普遍的な質問!!

そして果てしなく想像が広がる夢のある質問!!

これを真剣に考えだすと1日が終わる・・・・。。

(^^;

あれも欲しい、

これも欲しい。

本当はドラえもんが欲しい・・・。

(^^;

ん〜、でもやっぱりこれかな。

「どこでもドア」

「タケコプター」とかもいいけどね。

ちなみに、このサイトでいろんなドラえもんの道具が見れます。

ひみつ道具カタログ

真剣に見ると1日が終わる・・・。

みなさんもちょっと考えてみて下さい。

考えるだけで楽しいo(^▽^)o

 

ドラえもん50周年グッズというものが売っていて、

ハンカチを買いました〜。

刺繍がしてある。

可愛い 😀 

最後に、

最近知ったのですが、

のび太の住む街は、東京都練馬区らしいです。

練馬区!

私も大学の頃、練馬区に住んでたよぉ〜!

練馬区富士見台。

練馬区、えぇとこやったよ。

((o(^∇^)o))