【音楽エッセイ】演奏家にはわかるはず。自分は廃人になってしまったかのような焦燥感に襲われる感じ。

 

5月は頻度を上げてブログを更新してきましたが、

6月に入り、もうネタ切れ。

何を書いて良いかわからん 🙁 

このブログ(HP)にはコメント欄がありませんので、

読んで下さっている方が、

何を求めてここへいらっしゃるのか

皆目検討が付かぬ。

う〜ん。由々しき問題だ!

というわけで、ここ数日の私の動き。

 

6月に入って、

新しい楽譜を納品先へ送付して以降、

全然やる気が起きなくて、

本当にもぬけの殻のような状態。

例えば2日(火曜日)は

読書をし、

Amazonプライムのビデオを2、3本見、

(そのうちの1本は、昨日書いたドラマ「パージ」の続編映画「パージ エクスペリメント」)

作り置き料理を調理し、

ちょっと筋トレをし。

あれ、ちょっと待って、これって

ただの休日やないか〜!

別にこのくらいの過ごしからはもぬけの殻とは言わないような・・・。

3月、4月、5月中旬までは激務でしたので、

その癖が形状記憶され

日曜日以外の日にこういう「ゆるり」とした日を過ごしてしまうと

なんとなく焦る(;゜0゜)

人生にあたふたする。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この気持ち、演奏家ならわかってくれるはず!!

1日でも練習を怠ると

自分は廃人になってしまったかのような焦燥感に襲われる感じ。

焦っても何も始まらない。

状況は変わらない。

ただ自分を消耗していくだけ。

ある意味、演奏家は病気です。

はい。

私もずっとその焦燥感と戦ってきました。

高校生の頃から。

最近は昔ほどじゃなかったけど、

やっぱり癖が形状記憶された状態が続くと

だめですね。

昔の悪習が顔を出す。

それは良くない!!

だからもう決めました。

6月はゆるりといきます。

ヽ(´▽`)/

ちょっとくらいボケーとしてもいいというスタンスでいきます。

だって3月4月、だいぶん頑張ったし☆

アベノマスクつけて、どこかいこうか〜。

٩( ᐛ )و

よし!とりあえず

スーパー銭湯へ行くとするか 💡