梅雨入り、そして楽器自主練習を強化!

 

ようやく関西も梅雨入りですね。

今年はいつまでもだらだら寒かったし、

異常なほど空気が乾燥し、

PM2,5も酷かったし、

体調を崩された人も多かったのではないでしょうか?

事実、私は乾燥とPM2,5のせいで肌がチクチク痒くて痛くて赤くなりました(T . T)

(目も痒い)

でもようやく梅雨入りで、

空気の乾燥もなくなりますし、

大気汚染も雨に流されて少しはマシになるのでは、

と期待しています。

しかしねぇ、

人間って身勝手だからねぇ、

梅雨も長引けば

「早くカラっと晴れろ〜!」とか言い出すんですよ。

「洗濯物が乾かない!」とかね。

言いそう〜、わたし( ̄▽ ̄)

とりあえず、今は、雨を渇望しております。

ただ一つ懸念されることは、集中豪雨。

気をつけないといけないですね。

 

演奏の仕事が延期や中止になって

時間が空いたので、

自主練習を強化しています!!

次の本番のために!

作曲家としての仕事の分量が増えてから

とんと練習時間が減り、

昨今は、コンサート1ヶ月前とかに

強化練習を行なっていたのが、

特別な本番(差し迫った本番)がないにも関わらず、

毎日練習していると初心に戻ったようで

なんだか少し新鮮です。

しかも梅雨の季節の自宅での練習は

何故か捗るんですよね。

雨が全てを浄化し、

雨音が癒しのリズムを刻んでくれるからかもしれない。

ヽ(´▽`)/ワーイ。

演奏家の方は仕事が延期になっても腐らずに、

次へ舞台のために技を磨き

持ち曲数(レパートリー)を増やして

観客を魅了して欲しいなと思います 😀 

音楽のない世界は絶望!

 

フルートを毎日吹いていると体調が良いです。

やっぱ、肺を使うことにより深い呼吸で酸素が全身に行き渡るからですかねー。

あらゆる筋肉もつかっていますし。

(足、腕、呼吸筋、背筋、腹筋、などなど色々)

そうですね、毎日1時間から1時間半くらい練習してます。

この「毎日」というのがミソ。

なんでもそうですが、

コツコツ続けることが大切。

成功への早道。

「うさぎとかめ」です。

毎日10分続けるだけでも効果ありますよ。

356日×10分=3560分

‼️

やるとやらないとでは大違い。

 

 

オフィス Tempo.F楽譜もどうぞよろしく♪( ´▽`)

オフィス Tempo.Fオンラインショップ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつもありがとうございます。