とうもろこしご飯

とうもろこしの季節です!

とうもろこしの旬ですね!

旬のとうもろこしはみずみずしくとても美味しい 😀 

塩茹でしてシンプルに食べるとうもろこしも美味しいですが、

旬の今だからこそ、

とうもろこしご飯はいかがですか?

ご飯2合に対し、とうもろこし1本を使います。

とうもろこしは予め、実を取って、

芯の部分は半分に切って実と一緒に入れて炊きます。

芯を一緒に入れて炊くと、いい出汁が出ますよ!

塩は小さじ1〜1、5位、

水は普通に2合炊きする時より少し多めに入れて炊飯。

(予約炊飯はNG)

めちゃくちゃ簡単に出来ますo(^▽^)o

美味しくてついつい食べ過ぎでしまいます(^^;;

是非、お試しあれ〜☆