最近気になった記事

雨ですね☂️

今日も雨ですね☔️

明日も雨ですか?☂️

ま、梅雨ですからね☔️

さて、ぼやぼやしてると7月のチャンスも取り逃してしまいそうです。

最近、気になった記事をまとめてみました。

→ 「日本のオーケストラ」収入ゼロの辛すぎる窮状

これは私の場合人ごとではありません。それでも7月から制限付きではありますが、色々な団体・個人での演奏活動が再開されてます。しかもチケット完売しているコンサートも多いとか。喜ばしいことですね!!でも収益のことを考えると、当面は厳しい状況に変わりはありません。

→ 「してないと文句言われるから…」マスク着用の目的の “ズレ” に共感の声

これな。屋外ではもうマスクはしない方がいいですよ。マジで熱中症で倒れますよ。しかもあれでしょ、空気感染しないんでしょ?飛沫感染なんでしょ?だからしゃべらないと大丈夫なんでしょうよ。自粛期間中のいわゆる「自警団」の記事を読んでいると、

令和の「隣組かよ!!」

と怖くなりましたね。人って学ばないんだー。ってか人の本質なんて基本的に変わらないんですね。。。。。。。。。歴史は繰り返す。

→ あまりに配慮が欠けている…「新しい生活様式」への強烈な違和感

お笑い種に近いですね。。。でも飲食店は大変でしょう。色々工夫されていて本当に頭が下がる思いです。

→ コロナ禍でわかった、日本人が患う「管理されたい病」の重症度

「自分たちのイデオロギーに合わないものを「社会全体にとって害になる」と叩いて排除するというのは、全体主義に毒された人たちに見られる典型的な症状だ」これも先ほどの隣組に通ずることですが・・・。まぁちょっと大げさに書いてありますが、怖いです。私は管理されることは嫌い(芸術家ってその傾向にあると思う)。だから義務教育(高校を含め)は大嫌いでしたね。あ、楽しいことは多かったけどね 😉 

 

オンライン飲み会も定着してきましたね。

サザンオールスターがリモートコンサートをして大成功したとか!

これからはさらに「オンライン」が重宝されていくのかも。

世の中は移り変わる。

でも普遍的なこともきっとあるはず。

人に対する「思いやり」や「愛」はいつも忘れないでいたいですね。

ネコの可愛さは普遍的♡♡