秋の体調不良

今年は秋を長く感じます🍁

ここ数年は、いつまでもダラダラ暑さが続いて

ある日急に冷え込む・・秋が1週間しかなかった!

みたいな季節感でしたが・・・。

まぁあくまで私のおぼろげ記憶ですが😅

秋が気持ちいいねっ!

でも体調不良の人が私の周りに続出です。

主な原因は「秋の花粉症」。

 

稲やブタクサやヨモギやmore・・・

春より秋の花粉は体に及ぼすダメージが大きいような気がする。

そんな私は稲のアレルギーで、

田んぼの多い地域に行くと、

肌が赤くなり(痒いよりヒリヒリする)、くしゃみがでて、咳き込む😭

マスクなんぞほとんど意味がない。

はっきりいって気休め。

(コロナも一緒だと思うよ。絶対にマスクに隙間が出来るから!)

花粉症とは直接関係がないかもしれないのですが、

最近、メニエールになってしまい、今年最大の体調不良でした😭😭

とりあえず薬を飲んで今はもう元気なんですけどね(花粉症も)。

薬学ってすごいねぇ。

あっという間に症状が緩和される。

ま、あまり薬に頼りたくはないのですが、

最近取り急ぎの案件があったので。

皆さんは秋を楽しんでいますか?

今年も六甲ミーツアートやってますよ〜。

まだ全部回っていませんが、

今年は出店数がとても少ないです。

(コロナの影響かな?)

10月ですね。

今年はまだしばらく「秋」を楽しみたいです✨