食にこだわりなし、そして私の食生活

久しぶりにお弁当を作りました。

お弁当作りはかなり好きです✨

ちょこまか詰めるのが楽しい。

自分で作るとお昼が待ち遠しくなる、

ワクワクするお弁当が出来るものいいですね。

この日のおかずは、

・鮭の塩焼き

・卵焼き

・ピーマンとツナの甘辛炒め

・自家製梅干し

です。

サイコー✨

基本的に私は、食に対してほとんどこだわりがありません。

新しいお店が出来たから訪れてみたり、

流行りの食べ物に食いついてみたり、

そういうことは一切しません。

だからと言って「食べることに興味がない」ということではありません。

なんだろなー、とりあえずお腹が満たされたらなんでもいいって感じ???に近い。

1ヶ月を通して見ると食欲に波があって、

0食(要するに断食)〜5食の間を彷徨います。

5食(間食も含め)の日は異常です😱

多分、4000カロリーくらい摂取してるかもね(怖っ!)

こうなるともう過食症に近い・・・。

月1回か2回の断食を始めてから、

食べないことの良さに気づき、

このまま食べないでいられたら楽だろうかぁ・・と考えたりします。

なんせ

時間がとっても有意義に使える。

そして

お金の節約が半端なく出来る。

頭が冴え渡る。

体も軽くなる。

いいことが多い。

世の中には不食で生活していらっしゃる方も一定数存在しますが、

ちょっと羨ましかったりしますねぇ。

ちなみに過食の原因は、女性ホルモンによる不調です。

 

人間には三大欲「食欲」「性欲」「睡眠欲」がありますが、

私は圧倒的に「睡眠欲」がまさっています。

働くなくていいなら一生お布団の中で読書をしながら眠り続けたい💤

と言えば言い過ぎですがね。

私たちは如来(仏の最高位)じゃない、煩悩がある人間なんですから

過剰過ぎなければ、どの欲もGOODだと思います😊

 

今年はさすがにコロナでどんちゃん騒ぎのハロウィンはないか。

ま、私は例年通り、なんもしませんが😆