同級生

もう下火になったかな?

リモート飲み会。

久しぶりに同級生とリモート飲み会をしました🍻

彼女は、学校が一緒だったわけではなく、

社会人になってから知り合い、

(業種は全然違う)

交流を深めてきた同い年の友達。

今は住んでいる場所も、兵庫と神奈川と遠く、

(数年前まで彼女は神戸に住んでいた)

年に一回会える程度です。

 

社会人になってから知り合った人とは、

利害が絡んできたり、

上部だけの取り繕った関係性になりやすい。

反対に、小中高大で仲が良かった友人(同級生)は、

距離や時間が経過しても、すぐにあの頃に戻れる。

 

そのどちらでもない出逢いを経て、

気兼ねすることなく、

突っ込んだ話もでき、

マウントを取り合うこともなく、

ただただ純真に向き変える友達は本当に貴重です。

ありがとう。

 

人との出逢いは宝。

お金では買えないかけがえのない大切なもの。

 

最近、アサヒスーパードライ以外のビールをよく飲んでいる。