そう考えるとコメディアンはかなり崇高な職業と言えるかもしれない(オススメ書籍16)

(最後に書籍紹介があります)

いやぁ〜結構降りましたね、雨☔️

これで本格的な冬に突入しそうです🎄

冬支度はもうお済みですか?

最近、仕事部屋の模様替えをしまして、

快適な毎日を送っております。

さらに落ち着いて読書が出来る環境にもなりました✨

振り返ると、

今年はあんまり読書をしなかったなぁ・・・。

(写真は自宅ではございません😅)

コロナ自粛中に沢山、読書の時間を設けリャよかったんですが、

全然そんな気分にはなれず・・。

好きなお笑い芸人のYouTubeばかり見ていました。

でもその時に私にはとても慰めになりました☺️

笑うことって思っている以上に大切よ。

人を泣かせることは出来ても(例えば音楽などで)、

笑わせることは至難の技。

そう考えるとコメディアンはかなり崇高な職業と言えるかもしれない

な〜んて、

本気で考えています😊

ちなみに最近とくに好きな芸人さんは以下。

・おぎやはぎ

・バナナマン

・さらば青春の光

・ニューヨーク

・見取り図

・野性爆弾のくっきー!

・すゑひろがりず

・東京03

あたりですかね。

私が触れているメディアは「ラジオ」と「YouTube」オンリーです。

テレビは同じような顔ぶれの芸人さんしか出演されないので

オモロない。飽きた。

予定調和が見えるし。

ただ、12月20日に開催されるM-1グランプリが楽しみでならん!!

キングオブコントも面白かったなぁ・・・。

(回想・・・)

嗚呼、お笑いに救われる日々。

最後に1冊面白かった芸人さんの本を紹介。

『メンタル童貞ロックンロール』森田哲矢 著

さらば青春の光の森田さんの著書です。

小説ではなく、

雑誌に連載しているコラム(エッセイ)を1冊にまとめたものです。

結論から言うと、女性が読むとエロ本に近いです。

内容は正直、ゲスい・・・😅💦

でも嫌悪感を抱かせるよう感じではない(ような気がする・・・少なくとも私は)。

何かすごいかって、

圧倒的に文章が上手い!!

それはそれは嫉妬するくらい上手い。

文章でもこんなに笑かせるのか!?

という感じです。

すごいなー。

すごいよー。

是非、読んで下さい。

おもしろいなー。

おもろいなー。

やっぱお笑いサイコー!!

ありがとう!!!