あべのハルカス!

大阪のあべのハルカスへ行って来ましたヽ(´▽`)/

なかなか行かない大阪ミナミ。

神戸に住んでいると三宮か大阪の梅田あたりで事足りてしまうので、

関西人ではあるけれど、

大阪ミナミのことはほとんど知りません。

今回は、あべのハルカス周辺に別の用事があったので、

ついでにハルカスにも寄ってみました。

初あべのハルカス!

いや、それ以前に、初・阿倍野区かもしれぬ。

コロナでか、例の如くガラガラでした。

本来なら外国人観光客なども多いんだろうにね。

まぁ個人的にはガラガラで見易かったですが。

 

展望台に上がると、雲がサーっと流れて晴天になりました☀️

空は変わらずキレイですね。

 

通天閣。

大阪を象徴する建物の一つ。

その中でも一番大阪を連想させる建物ですね。

(HITACHIは大阪の会社じゃないけど)

冒頭にも書きましたが、

大阪のことはあまりよく知りません。

私は一番遊びまわる学生時代(大学の頃)東京に住んでいたので、

東京のことの方が詳しいかなぁ。

あと、意外に大阪の知り合いも少ないしなー。

んでもって、神戸に住んでいると大阪に観光へは行かない。

まさに「灯台下暗し」。

今年は色んな大阪を見に観光してみようかな?


【お知らせ】

毎週金曜日の19時にYouTubeアップしていますが、

+水曜日も不定期ですがアップしている時があります♫

今回は前回にも少しありましたが、

トランペットとピアノです〜。

ピアノは下手で有名な私が伴奏しています〜。

(大学の頃からピアノは下手だった😅💦でも作曲家にピアノ演奏の腕前は関係ないのだ😆)

お楽しみ下さいませ〜✨✨