数年振りの練習強化!

今日から日曜日あたりまで、

すごい寒波が日本列島を覆うようです。

皆さん、お気をつけ下さい。

さて、今年から急に毎週YouTubeをアップし初めて、

気づいたこと。

それは、

「めちゃ練習せなあかん!」

・・・😅💦

いや、至極当たり前のことなんですけどね😅💦

プロの楽器演奏というものは、

ただ楽譜を間違えずに演奏できりゃいいというものではありません。

音色や音の伸び、もちろん、感情を表現するなど、

音楽には様々な観点があります。

例えば、初見で吹けるとても簡単な曲なら

全然練習してなくても、間違えずに吹けます。

でもそれだけではダメなんですよね!

先ず持って、全然練習していないと

音色が良くない。

音に伸びがない。

(管楽器の場合)息が短くなってる。😱

ダメだこりゃ💦💦💦

なので!!

今年に入り、練習を強化中!!

YouTubeの撮影は月に1回の頻度でしか出来なくて、

1日の撮影で、10〜12曲くらいを収録しています。

なので、月に1回ガッツリフル演奏会があるようなものです。

ま、プロの演奏家にしたら、別に普通のことなんですけどねぇ、

まぁわたしゃ演奏家だけを生業にしているのではないので、

なかなか難しいですねぇ。

って甘えていたらいけないのだ!

事実、日々の強化練習により

楽器の腕前はメキメキ戻りつつあります🙌

ありがとー!フルート✨

体調も良いでございます。

ということで、

今後のフルート演奏、及び、

ピアノ伴奏のレベルもお見逃しなく😊♫