壮大な映画1本分の夢を見た

本日金曜日、YouTube更新の日でございます。

このあと19時にアップします🙌

そんなことはさておき、

あなたは夢をよく見ますか?

女性はカラーの夢を見ることが多いらしいです。

(もちろん個人差はありでしょうが)

私なんて基本的に覚えている夢は全てカラーだわ。

あと、夢の中で

「これは夢だ。今、夢を見ている。」

と夢を認識していることもよくあります。

どちらかというと夢を見る頻度は高いです。

さてそんな夢についてですが、

今朝、映画並に壮大は夢を見ました。

自分は主演している側ではなく、

傍観している側。

舞台はお城のようなお屋敷。

場所は多分、ヨーロッパのどこかの国。

大まかな内容は、

そのお屋敷に住む権力のある親を持つ娘が、

そのお屋敷で働いているメイド(女性)のことを気に入り、

あの手この手を使って征服しようという話。

最後は可愛さ余って憎さ百倍、

銃でメイドを撃ち殺す・・という結末。

一応、ちぐはぐせず、筋の通ったストーリーでした。

その映画がさ、

見てて面白くて、夢の中で爽快な気分を味わいました。

夢でストレス解消!!

気分は最高〜♬

小説家や音楽家が、

夢で見た作品を実作品にしたという話をたまに聞きますが、

こういうことなんでしょうね。

ある意味「降りてきた」感覚。

今日の夢も、映像か小説か、

何か作品として具現化させると案外良いかも。