「太陽の塔」内部見学

先日、

ずっとずっと行きたかった大阪吹田市万博公園にある

「太陽の塔」の内部見学へ行ってきました。

内部見学は事前予約が必要です。

平日の昼間だからか、

はたまたコロナだからか、

激空きでした。

(この前行った姫路の太陽公園並みにガラガラ)

だから見学しやすかったです。

私は大阪万博後に生まれたので、

当時の熱気などは想像の域を出ませんが、

そりゃこのそびえ立つ太陽の塔を見て、

当時の人々は未来に対する希望や夢を沢山抱いたんだろうな、と思います。

内部を見ると余計にそう思う。

「生命の樹」

 

 

(Instagramでは、動画も公開してます。)

岡本太郎ワールドが広がっていました。

流れている音楽ととても良かった!

誰の作曲だろう・・・。

写真撮影が出来たのは、この1階部分のみ。

太陽の塔の高さは70m、

基底部の直径20m、

腕の長さは25m。

万博当時は腕の内部の入れたようですが、

現在は見るのみ。

 

芸術のセンスも思想も壮大なこの作品を

是非一度、見学に行ってみて下さい。

モチベーションやエナジーに火がつくかも!?

ショップでクリアファイルを買いました〜。