羽田美智子さんのようになりたい(オススメ書籍17)

少し前のブログに、

「2時間サスペンスドラマがなくなってから
ほとんどテレビを見なくなりました。
「火サス」(火曜サスペンス劇場)も
「土ワイ」(土曜ワイド劇場)も好きだったなぁ。」

→『40代演奏家が選ぶ懐かしのCMソング

と書きましたが、

好きなサスペンスドラマシリーズがいくつかあります。

特に好きなものを思いつくだけあげると、

・片平なぎさの「赤い霊柩車」シリーズ

・名取裕子の「法医学教室」シリーズ

・市原悦子の「家政婦は見た」シリーズ

・浜木綿子の「監察医・室生亜季子」シリーズ

・藤谷美紀の「狩矢父娘」シリーズ

・伊藤四郎と羽田美智子の「おかしな刑事」シリーズ

です。

こうやって改めてあげてみると、

女性が主演のシリーズが好きな傾向にありますね。

最近は地上波で火サスや土ワイの再放送ってやってるんですかね?

私はCSチャンネルを録画して見ていますヽ(´▽`)/

あの頃見ていたドラマが一番好きだったわ!

確かに現在の風潮からみて

おかしな点は多々有ります。

(本当に沢山ある!暴力など)

でもまぁそこは大目に見繕って、

穏便にはからって、

不問にして・・・。

全体的にリラックスして見れた。

ベテランの演技力と固定された役者メンバー、

お約束の決めセリフ、

絶対にきれいに「こと」が終わるエンディング。

待てよ。

これって・・

水戸黄門やないか!!

・・・・😅💦

そうそう、結局、

そういうことなんよ。

テレビドラマはこれでいいんよ。

凝ったことはいらん。

「悲劇」より吉本新喜劇のように「喜劇」がいい。

そして、顔がいいだけの下手な役者はいらん!

😤

あかん、本題からずれてる。

(軌道修正)

上記に挙げた好きなサスペンスドラマシリーズの中でも

特に好きな女優さんが、羽田美智子さん。

現在52歳でいらっしゃるようです。

美しすぎる✨

そしていつも羽田さんを思い浮かべた時、

笑顔の羽田さんしか見えない・・・。

そう、いつも笑顔。

笑顔が印象的で素敵。

私もこんな人になりたい!!

切実に思う。

「笑顔が素敵な人」。

でも今の私はこれの対極です。

残念ながら😭

私の笑顔を思い浮かべられる人は少ないはず。

😭

だって自分でも自分の笑顔があまり思い浮かばない。

どうすれば笑顔の素敵なチャーミングな人になれるんだろう・・。

誰か教えて欲しい。

いや、羽田さん!是非教えて下さい!!☺️

そんな羽田さんにすこしても近づきたく、あやかりたく、

購入した本。

『羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方』著書 羽田美智子

とても自然体で、でも快適な暮らしに対するこだわりを持ち、

しなやかでたおやかな生活。

日常生活を丁寧に過ごされている方は素敵です。

(男女共にね)

その丁寧な暮らしぶりが見事に「容姿」「身なり」「表情」に現れている。

そう、「表情」。

羽田さんのような暮らしに寄せていくと、

私も素敵な笑顔を思い浮かべてもらえる人になれるのだろうか・・・。

何はともあれ、

素敵な本です。

羽田さんの日常が垣間見れます。

是非、購入してみて下さい📕

ほんとっ素敵な人です😊