音楽家へ素朴な質問

5月の末だというのに・・・

まだ朝晩はホットカーペットをつけているという・・・。

なんだろね、この気候。

梅雨入りも異常に早いし。

不気味だわ。

そんなことは置いといて。

クラシック音楽家って少し特殊な職業ですよね。

そもそも音楽家の生態自体、謎。

(私たちから見るとサラリーマンの生活は謎。)

ということで、

クラシック音楽家への素朴な9つの質問と題した

YouTubeを作りました。

 

《9つの質問》

1、プロの演奏家は毎日何時間くらい練習してる??

2、音大生は全員作曲できるの?

3、アドリブ演奏が苦手なの?

4、楽器を始めたきっかけは?

5、楽器歴は何年?

6、生まれ変わったら何の楽器をやりたい?

7、もし演奏家ではなかったらなんの職業についてた?

8、音楽家にとって一番大切なことは?

9、音楽をやっていて良かったと思えることは? 

 

 

19分くらいありますので、

作業用にもどうぞ♫

 

 

*今年に入り毎週金曜日にYouTube更新していましたが、

しばらく更新は不定期曜日になります。

(毎週1つはアップします)

次回のYouTube更新もお楽しみに❤︎

チャンネル登録もお願いします😊