植物と開運✨ありがとうの交換

Name is アロマティカス.

葉っぱがミントアロマのようないい香りがする。

みなさんは自分は「運がいい」と思いますか??

私は「最高に運がいい!」です。

正確に言うと、運が良くなりました😊

「自分はついている!」

「私って運とかタイミングが抜群にいいわ!」

と思い口に出すと、

本当にそうなっていきます。

よくそういう書籍もありますよね。

いわゆる「引き寄せの法則」。

でもこれは本当。

事実、私は運とタイミングが良いのだよ〜❤︎

—————

最近の私の趣味は以下。

@読書(普遍的な趣味)

@現代アート(同じく)

@銭湯(コロナ禍でお休み中)

@お笑い(癒し)

@インテリア(ときめき)   

@オカルト&都市伝説(ぞくぞく)

@アロマ(Healing and Vitality)

@開運(!?)

都市伝説や開運を趣味と呼んでいいのやら・・・ 😉 

この「開運」という趣味は

今年から始めました✨

趣味活動の内容の基本は

「快適で毎日笑顔で過ごす」

を目指す生活作り。

風水を参考にしたり

(できる範囲で)

「音楽」と「アロマセラピー」で

ヒーリング(癒し)とバイタリティー(活力)

「季節」や「時間」ごとに心と体に潤いを与えたり

しています。

それに今年に入り「観葉植物(植物全般)」を取り入れました🌱

🌱🌱🌱

少し前にアップした植物関連の記事

http://akiyouematsu.com/blog/9224/

植物には蒸散作用があり、

空気中の湿度を快適な状態に保ってくれたり、

植物の持つ緑色は脳にリラックス効果を生み出し、

目の疲れを回復させる効果があります。 

(マイナスイオン効果)

✨「心休まる目の保養」✨

観葉植物はインテリアにもなるし、

風水にも取り入れられて

私にとって、一石三鳥!

植物も「生き物」ですよね。

なので、話しかけたり、

撫で、愛でると、

いきいき元気になるらしいです。

これは本当だと思うなぁ。

そしていきいきした植物からパワーをいただく😊

ありがとうの交換💗

屋外の植物は、テラスで

もう6年くらい前から

レモンやブルーベリーも植えています。

 

今年はスイカも参加🍉

 

プチトマトも順調に生育中。


 

他に、「ナス」「ピーマン」「落花生」「枝豆」

などを育てています🌱

自家製野菜は無農薬で育てられることが利点ですね。

 

観葉植物はIKEAにも売っています。

これは399円。

とても買いやすいお値段ですね。

育て方もわかりやすく記載されています。

 

 

植え替えるとこんな感じです😊

気のせいかもしれませんが、

観葉植物があるとよく眠れる💤

心が安らぐからかな??

あと確実に言えることは、

さらに運気がアップしたような気がする。

=開運💗

科学的根拠としては、

1、安眠できることにより気分が安定する

2、より家を綺麗に保つようになる(掃除=開運)

3、空気がよくなり健康にも良い

というところでしょうか。

Not 化学的なことを言えば、

植物とありがとうの交換で、

植物のもつ神秘的パワーを貰える。

コロナ禍で、

おうち時間が増えた方が多いと思います。

おうちを快適なパワースポットにするために、

観葉植物を取り入れてみてはいかがでしょう??

何かを育てるっていいですよ🌵😊