関西人と富士山


告知通り、

週末は東京でのイベントに参加してきました✈️

土・日曜共に天気に恵まれ、

良かった〜✨です。

東京へはいつも飛行機を利用します。

(神戸空港まで近いし便利)

お好みの座席は「通路側」。

でも今回は珍しく「窓側」を希望。

何故なら、

久しぶりに富士山が見たかったから。

関西人にとって

富士山って「イベント」なんですよ。

絶対に見えないから。

(どれだけ空気が澄んでいても見えない)

しかも関西には高い山がありません。

私の住む六甲山(六甲山系)は大した高さではないのです。

標高は、931メートル。

想像以上に低い・・・。

富士山は3776、1 メートル。

雲泥の差。

関西近辺で高い山は、

岡山県境に位置する大山(だいせん)でしょうか。

標高は1729メートル。

私からすると大山でさえも

そびえ立つ山ですから。

だからね、

「富士山を見る」=「非日常」=「イベント」

なんですよ!!

霊峰、富士。

いいね ♪( ´θ`)ノ

 

天気に恵まれ、

この通り、見ることは出来ました。

綺麗やったなぁ。

見上げる富士もいいけど、

見下ろす富士も好きです。

 

UFO雲とコラボ(^○^)

最近、多いですね、

全国各地で見られる奇妙な雲。

 

 

東京ぶらり日記はまた後日、

記していきます。

Instagramは先に写真をアップしているので、

そちらもご覧くださいね。