龍雲と紅葉/マスク回避法

先週はなんと!!!

月曜日〜金曜日まで一切、外出しませんでした(汗汗)

食料品の買い物は宅配、

レッスンはオンライン。

出かける必要なし。でもやばっ。

いやぁ、仕事が忙しかったのでね^^;

運動不足には気をつけないとあきまへんな。

ということで、日曜日、

西宮の廣田神社へ気分転換に参拝に行きました。

 

紅葉が綺麗でした。

昨日は気温も高く、大気汚染もまだマシだったので、

(マシレベルですからね)

気持ちよかったヽ(´▽`)/

今週から気温がグッと下がるらしいので、

体を温め、免疫力を上げていきたいと思います。

帰りに、龍雲が現れました。

ものすごい大きな龍雲。

東の空から現れ、

北の空へと消えてゆきました。

「日本人と龍神」。

分かる人には分かる☆

さてタイトルにある「マスク回避法」について。

日曜日も勿論、ノーマスク。

ってかもうずっとノーマスク。

ノーマスクで過ごしているとよく

(というより頻繁に)

「何にも言われない??」

聞かれますが、

何も言われませんって!

逆に聞きたい。

「誰のためにマスクしてるの?

誰かに何か言われないためにマスクしてるの?」

と。

「自分の価値観で良いと思っていること」

なのか

「他人や一般的な価値観で良いと思いこんでいること」

なのか、

一度、立ち止まって考えてみてはいかがですか?

マスク着用の根元が「同調圧力」によるものなら、

もう辞めたほうがいい。

マジで健康被害につながるよ。

 

 

 

正直、もう、さすがに、

みんな騙されているとは思わない。

ただ同調圧力の恐怖でしょ。

同調圧力もないってば。

ノーマスクでも怪奇な目で見られたこともないよ。

私がノーマスクでいることには

もう一つ理由があって、

私がノーマスクでお店に入ることで、

「ノーマスクでも何も言われへんねや」と

いうことを多くに知って欲しいから。

意思表示。

行動で示す。

心で思ってるだけじゃ意味なし。

私は利権にまみれた

信用できない政府やマスゴミに1票を投じない!

これは意固地になっているんじゃないんですよ。

何回も言いますが、

エチケット(咳が出る時)や

最低限のマナー(飛行機・冠婚葬祭・激混みの公共交通機関)は守りますよ。

あまりに人を不快な思いにさせることはしませんよ。

中国のメディアでこんな記事がありました。

 ➡ 日本ではマスクが「顔パンツ」化、実際に“病気”と指摘する専門家も―中国サイト

「顔パンツ」「依存症」

ふざけるな!

馬鹿にするんじゃない!

でも残念ながら今の日本の現状を見るとそうも言えない。

悔しいけど!

もちろん、

全ては【自由意志】です。

では

もし仮にノーマスクで何か言われたら?

(言われませんけど)

 ➡ マスク未着用者の入店拒否は、感染症対策基本法第4条違反の違法行為!

このサイトに詳しく書かれています。

簡単に言うと、

マスクの強要は、

刑法223条、強要罪3年以下の懲役。

に罰せられますよ。ということ。

大丈夫、そんなややこしいこと言わなくてもこれでOK。

「え、マスクって義務ですか?違いますよね。

それって憲法違反ですよ。」

もしくは

「体調面でマスクできないんですよ。」

(実際、頭痛がする、肌が荒れる、色々あると思います)

と、言えばいいだけ。

自分の意見を述べることは必要。

でもそれが難しいなら、以下の写真を見せてはいかがでしょうか?

 

 

もうね、お店側も分かってるんですよ。

でも建前上

「マスク着用にご協力下さい」って張り紙してるだけ。

アナウンスしてるだけ。

 

本当はもうマスクの話はしたくないんです。

でもあまりにも質問されるので。

 

 

最後に実際私がよく行く商店一覧です。

(今、思いつくだけ書きます)

・コーナン

・コスモス

・イカリスーパー

・コープ

・阪急オアシス

・コクミン(ドラックストアー)

・スギ薬局

・パントリー(スーパー)

・ホームセンター

・マザームーンカフェ

・関西スーパー

・ライフ(スーパー)

・各種コンビニ

以上のところは言われない!

(言わせない!)

というか、

どこのお店なら言われるか逆に知りたい。

私、行ってみますからっ。

もし万が一何か言われたら

(何回も言うが言われません!)

私にお電話下さい。

SNSの電話からでもOK。

担当者にその場で変わって言いますから(^○^)

最後に、

全体主義や同調圧力は「協調性」ではありません!

そういうふうにメディアが洗脳してるだけ。

自覚なき1票は辞めよう!

 

皆さんの健康と幸せを心より願っています☆☆