*追記しました【超重要】4月1日から基準改正される「水道水の農薬類の目標値改正の件」

*追記しました。

水に関しての記事。

神戸の中村クリニック医院長ブログより。

浄水器と銀抗菌

浄水器も危険。。。。。。

水に関して湧き水がいいと思います。

 

全国民の生活や健康にかかわる飲料水の基準が、

昨年パブリックコメントをコソコソオープンさせるだけで

ほとんど国民に情報を知らせず

活発な論議もされぬまま決まってしまいました。

コロナの影に隠れコソコソ。

RCEPの時と同じ‼️

何故、日本の水道水に

農薬の基準値をあげる、除草剤(殺虫剤)を加えるという規制緩和をする必要はあるのですか??

(パブリックコメントは昨年8月〜9月にかけてやっていたようです。知らんし!国民の大半が知らなかったはず!!)

****************

4月から水質基準見直し 農薬類の規制大幅に緩和

>厚労省は

水道水に毒性の強い殺虫剤、除草剤、農薬の

規制緩和をし基準値をあげようとしています。

《規制緩和の化学物質》

①ホスチアゼート

有機リン系殺虫剤

②イプフェンカルバゾン

非ホルモン系吸収移行型除草剤

③オキソン体

有機リン系農薬→非常に毒性が強い

の規制緩和

有機リン系殺虫剤中毒は,

急性コリン作動性症状(気道分泌物増加,気管支攣縮,呼吸抑制など)から致死的となり得る

急性期を脱してから中間症候群,遅発性神経障害をきたすことがある。

 

 

 

浄水器をつければ良い。という問題でもなさそうです。

私はハンガリーに住んでいる時、

ヨーロッパの水道水は石灰が多いので浄水していました。

でも農薬って浄水出来るの???????

 

何故、メディアは報道しないの??

国民の生活に直結するこんな大切なことなのに❗️

知らない人も多かろう。

政府のいつもの姑息なやり方ですね。

「国民の意見を聞く気はありますよ。だってパブリックコメントやってたでしょ。意見しなかった国民が悪い。」

=「沈黙は賛成」と見なす。

最近、私がいつも言っていること。

ではどうする?

もうパブリックコメントはとっくに終わってしまったので、

できることはやはり

 

・意見書を送る(首相官邸・厚生労働省・内閣府)

・電話で抗議できる人は電話する(首相官邸・厚生労働省等)

・情報を拡散して国民の関心を高めみんなで反対する

 

このくらいしか思いつかない。

他に案があれば是非教えて欲しいです。

 

 

水道水の農薬類の目標値改正の件

日本は諸外国と比べて浄水場の設備が非常に優れているため、これまで安全に水道水を飲料できました。しかし今回の改正の農薬の基準値の規制緩和については全く納得できることではありませんし、健康被害に繋がることが懸念されます。国民の日々の生活に欠かすことのできない水道水に関して、パブリックコメントだけでコソコソ決めないで下さい。特に子供や弱者が犠牲になるような案件は、あなた方の支配、コントロールするメディアにもっと報道させるべきです。水道水の農薬類の目標値改正、規制緩和に反対します!

 

首相官邸 ご意見募集

 

分野は「その他」の方がいいかも??

まぁそこはあまり重要ではないかもしれませんのでご自由に。

もっと上手く意見できる方がいらっしゃると思います。

とりあえず私はこんな感じで書きました。

またこれから詳しく調べたいと思います。

何度でも送れます。

周りにも情報拡散して下さい‼️

政府は国民を皆殺しにしたいのでしょうか?

(はい)

流石に、自分の身に降りかかることなので、

無視は出来ないはず。

これでまだ無関心なら、ジ・エンドですよ、本当に。

みんなで意見しよう!

政府には従わない!という意思表示をしよう!

腐った世の中を終わらせることができるのは

私たち国民。

沈黙は服従です‼️

 

(つぶやき)毎日毎日あれやこれや問題が起きる。全然仕事も進まない。ざわざわして集中できない。私も具体的に行動しだしたのは昨年からなので、それより前に氣づいて行動していた人たちには脱帽です。眠っていた自分を恥じる。でも偽コロナのことにしても、もう氣づける時期でしょ。世の中の様々は矛盾を考えると氣づくでしょ。なんで東京マラソンは2万5千人の激密、尚且つノーマスクで開催されているのに、学校は黙食をさせ遠足を中止し、マスクを強要するの??今、眠っている人や氣づいているのに意思表示しない人は自分の首を絞めていることをお忘れなく。と言いたい。フリーエネルギーだってメドベットだってゲサラ法案だって・・・もう準備されていますよ。発表、発令、実用は目前なのに。政府は国民が大声を上げない限り、このままずーーーっと続けるつもりですよ。だって人口削減したいもん。なんだってやってきますよ。今回の水道の件もその一つです。そのうち税金ももっと上げてきます。PCR無料っていうけど、それ、税金で賄ってますから。ワクチンだってそうですよ。所得税は今回の確定申告で既に上がってます。医療費、保険代、住民税、県民税、その他諸々・・・・知らんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

(インスタグラム、ストーリーズより)

=============================

状況は刻々と変わります。

ブログの記事はすぐに古くなります。

Instagramに

この「コロナ茶番(公害)人災劇場」

「政府・DS解体」「世界情勢」について

存分に投稿しておりますので、

そちらをご覧下さい。

(主にストーリーズ。24時間で消えるので要注意。)

フォローしなくてもよいので、

毎日覗いてみて下さい!

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

===============================