家庭菜園と農作業用頭巾

これは農作業用の日焼けと土埃防止の頭巾

ベトナム人のお友達にお土産で頂きました。

彼此、10年程、愛用してます

マスクチンピラが出たら

これを鞄からおもむろに取り出して被ってやろうか

マスクチンピラは犯罪です。

他人に口と鼻を強制的に塞げと

言ってるねんからな。

日本はマスク義務ちゃうっつーの❗️

ま、マスクチンピラに会ったことないけど

土埃防止のためのマスク。

これが本来のマスクの使い方。

健康な人にマスクは不要です。

マスクをしても土埃が入ってくる時がある。

(その時はウレタンマスク)

ってことは

マスクでウイルスを防ぐなんてそもそも無理。

マスク意味なし。

 

 

GWの前半はなんだか肌寒かっかったり

天気が予報と異なり悪かったり・・・。

なかなか予定していた家庭菜園が進みませんでした。

 

 

でも少し前に植えたジャガイモはスクスク

順調に育っていますヽ(´▽`)/

 

 

ベランダも少し改造して

ベランダ菜園も強化‼️

とうもろこしとキャベツを植えました。

とうもろこしの葉が美味しいのか・・・

タマちゃんが葉っぱ齧ってる

ま、好きにさせときます。

ネコちゃんの楽しい・快適・幸せの方が大切。