【プロ音楽家見解】安倍晋三 国葬BGM モーツァルトバレエ音楽『レ・プティ・リアン』

 

(非常に興味深い内容なので、最後まで読んで下さいね。)

国葬、昨日の続きですが・・・。

ご存知の通り、
うちはテレビを解約しているので

一切見られません。

なので、

国葬はネット配信のライブ中継を15分くらいだけ

見ていました。

仕事をしながらだったので、なんとな〜く。

で、プロの作曲家・演奏家目線(耳線)で思ったこと。

BGMの選曲に統一感が全くなかった。

ジブリ音楽の『いつも何度でも』やら

美空ひばりの『川の流れのように』やら

日本歌曲(曲名は忘れた)やら

ショパンの『葬送行進曲』やら・・・・

他はなんだったかなぁ。

オペラ曲とかもあったような。

とにかく

それらしい曲を流しときゃえぇ。

みたいな・・・。

雑だわ・・・。

雑すぎる・・・。

演奏レベルはまぁ良かったと思います。

その演奏は自衛官音楽隊が演奏したものか、

既存のCDを流したものか、

それは知らん。

(曲は全てインストではあった)

セレモニーなんだからせめて曲順に統一感くらいは

もたせろよ❗️と思いました。

でもねぇ、

まぁ光側のアライアンスに掌握されていた

偽国葬なら

それでええのですが。。。。

 

で、Twitterを見ているとこんなツイートがありました。

BGMの中に

モーツァルトのバレエ音楽『レ・プティ・リアン』が流れていた。

と。

 

⁉️

〈レプティリアン〉

トカゲ。

私はこの曲を知っていましたが、

まさかレプを示唆していたとは・・・。

氣づかなかった・・。

情けない。。。

元々、『レ・プティ・リアン』という曲は、

牧歌的な作風で

弔う場面で流すような音楽ではない。

そぐわない。

これは暗号なんじゃないの??

 

 

 

ここにも記してあるように、

モーツァルトはフリーメイソン会員でした。

(これは周知の事実ですね。書籍にもなってる。)

多くの偉人と呼ばれる作曲家はフリーメイソン会員でした。

もしくはそのような人の庇護のもと(パトロン)

(経済的にも名声的にも)

活動してきました。

ベートーベンだってワーグナーだって and more。

だから今、名前が残っているんです。

才能はあっても

そのような団体に迎合することなく

活動してきた作曲家は名前が残っていません。

音楽家だけではない。

画家だってそう。

結局、モーツァルトの生きていた18世紀から

(もっと以前からだろうね)

21世紀まで、

世の中の仕組みは何も変わっていない。

同じ。

才能はご都合主義でどうにでもなる。

(勿論、モーツァルトもベートーベンも才能はお墨付きですよ)

 

以前にも書きましたが、

レプは次元の低い3次元でしか生きられません。

高い波動を好まない。

好まないどころか死活問題。

それを理解した上で

モーツァルトがこのバレエ音楽を晩年

作曲していたとすれば・・・。

ミステリーですねー。

面白いですねー。

歴史に一石投じたかもね、音楽の力で。

 

そういう意味が内包された上で、

国葬にこのバレエ音楽を流していたら・・・・。

 

完全に光側アライアンスのセンス勝ちです‼️

 

粋な計らいだわ〜。

昨日から何度も言ってますが(๑>◡<๑)

 

(夢、叶うつぶやき)3次元世界では芸術は全く理解されません。

趣味の延長と捉えられることが多いこと多いこと。

特に日本は、芸術を愛でる教育を全く受けていないので、

世界的にも芸術理解度が低いね。

感性も発達してないね。

留学して世界を見て切実に思うよ。

このブログきっかけで私を知ってくれた人は、

私がプロの音楽家であることは当然ご存知だと思います。

インスタグラムからの人は、

きっと私のことをプロの音楽家とは思ってないだろうね。

ただの怒りん坊な人。 😆

ま、なんでもいいんだけど。

私は自分の作曲した曲や編曲した曲の楽譜が売れて、

知らない誰かがその楽譜を演奏し、

その演奏を観客が聴いてくれていることを誇りに思います。

自分で創った曲はいわば「私の子ども」。

その子どもが巣立ち、

誰かに少しの幸せでも分け与えられていたら・・・。

こんな至福はありません。

ありがとう、

私は音楽家で良かった。

いや、音楽家になると中学生の頃には決めていた。

夢叶った。

新地球ではもっと壮大な夢があります。

その夢もきっと叶えます☆

叶います☆

夢は願えば必ず叶います。

遠慮することない。

壮大な夢を持って下さいo(^▽^)o

————————————-

あの日の笑顔

私が作曲・動画編集した【映像と音楽】です。

まだマスクをしている人は

今一度、考えてみて下さい。

「なぜマスクをしているの?」

DSの奴隷に甘んじているの?

それでいいの?

マスクを外そう。

きっと

「もうマスクを外そう!」

と思えるきっかけが見つかります。

是非、ご覧下さい。

=============================

「コロナ茶番・ワクチン薬害」

「株式会社日本政府解体」「DS粛清」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

存分に投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

アカウントは開けたり閉じたりしています。

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

===============================