コロナ禍・東京の旅 其の1「新幹線・ホテル・オールノーマスク」

毎年恒例の仕事になりつつある

東京での演奏の仕事、

今年も行って参りました✨

今年は新幹線を利用。

なんかさ、移動中に思考の整理をしたり

これからのこと考えたりしたくてさ。

グリーン車、快適でした。

もちろん、終始ノーマスク。

当たり前なんだよね〜。

 

関西人にとっては非日常の富士山も見えました✨

あれ、なんか小さくなってない?

気のせいか。

世界線が変わったのか。www

あっという間に着きました。

体感的には1時間半くらいしか経ってない。

最近また時間の感覚がおかしい。

 

東京駅に着いて

丸の内線へ。

観光客が多いのって。

外国人観光客は

おおむねマスクをさせられていました(汗)。

日本人のマスク圧に負けてるんかなぁ。

気の毒すぎる( T_T)\(^-^ )

国に帰ってボロカスに

マスクのこと言われそう・・・。

恥ずかしい、日本・・・。

もちろん、私はノーマ。

 

常宿にしている六本木のホテルに

一旦、荷物を置きに行く。

 

大江戸線を始め、

電車内は関西と同じく

みんなマスク。

たまにノーマさんを見る。

電車内ノーマ率は神戸と同じくらいかな?

強い意志を持った賢者が凛とノーマで乗車している。

そんな感じです(๑>◡<๑)

ま、こんなマスク着用の張り紙が

等間隔で貼ってあったら

なかなかマスク外せないわな(?)。

去年も書きましたが、

大江戸線の監視カメラがやばい。

東京、やばい。

 

 

ホテルに到着。

荷物を預ける。

もちろん、ノーマスク。

対応してくれた受付の従業員さんも

感じ良い✨

六本木はノーマ多し‼️

前から聞いてたけど本当だった。

六本木にいる観光客もノーマ多し。

欧米系の観光客もノーマで荷物預けてた。

なんやろね、このエリアによっての違いは?

六本木=セレブエリア(Dのはびこり率高い)

写真の青丸は部屋から見えたスカイツリー。

今年は東京タワー側の部屋ではなく

景観はいまいちでしたが、

部屋に浴槽が付いていて

快適でした\(^^)/

 

 

 

打ち上げで行った門前仲町の居酒屋。

店主はノーマでした。

もちろん、ノーマ入店。

ひっさびさの居酒屋。

かれこれ数ヶ月ぶり。

楽しっ‼️

なるほどねー。

大人はどんちゃん騒ぎだね。

子どもは黙食させられてるのに!

隣のテーブル、どんちゃん騒ぎ。

親なら子どもの黙食を

なんとかすべきだと思うよ。

最近、少し緩和されたのかな??

 

 

以上、1日ノーマスク。

神戸にいてるときと同じ。

私だって咳が出たなら

マスク着用しますよぉ〜ヽ(´▽`)/

咳エチケットは大切だよぉ〜。

でも健康な人にマスクは不要。

 

東京の旅は楽しすぎた。

其の2もお楽しみに✨

 

 

あの日の笑顔

私が作曲・動画編集した【映像と音楽】です。

まだマスクをしている人は

今一度、考えてみて下さい。

「なぜマスクをしているの?」

DSの奴隷に甘んじているの?

それでいいの?

マスクを外そう。

きっと

「もうマスクを外そう!」

と思えるきっかけが見つかります。

是非、ご覧下さい。

=============================

「コロナ茶番・ワクチン薬害」

「株式会社日本政府解体」「DS粛清」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

存分に投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

アカウントは開けたり閉じたりしています。

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

===============================