コロナ禍・東京の旅 其の3 オーガニックスーパー「ビオセボン」【健康情報10】

 

東京都民が羨ましい‼️

ビオセボンがある‼️

 

 

 

 

麻布十番のビオセボンで買い物をしました。

 

 

関西にはない!

東京と神奈川にあるだけ。

ビオセボンは徹底したオーガニック商品を置いている

正真正銘のオーガニックスーパー。

関西でいうと

「ビオラル」スーパーかな?

でもそれも完全なオーガニックスーパーではない。

神戸では「パントリー」スーパーがまだマシです。

うちから徒歩25分のところにあり、

基本的に私はパントリーで買い物をしています。

パントリーはお惣菜も無添加なものが多くて助かる〜。

 

 

しかし驚いたわ!

無農薬野菜が安い!

普通のスーパーの農薬まみれの野菜と

対して変わらない値段。

神戸(関西)は無農薬野菜は高め‼️

下手すりゃ倍の値段で売ってるわ‼️

なんなの????????

それに、

亜硫酸ナトリウム等の

添加物が入っていないソーセージが安い!

 

 

 

神戸で買う値段の半額くらいで売っている。

しかも種類も多い。

私がたまに買うものは1種類しかない。

しかも600円近くする。

ソーセージってお弁当のおかずにいいんだよね。

私はほぼ食べないけど。

平飼い玉子、オーガニック玉子も豊富だったしさ。

パンだってオーガニックパンしか売ってなかった。

セレブたちは昔っから

そういう食生活しているんでしょ。

(しかも高そうでそんなに高くない)

そりゃ健康なはずだわ。

庶民には添加物まみれの食事を与えてさっ‼️

ホンマ、腹たつわ‼️

消費者が賢くなるしかありません。

マジで❗️

 

ビオセボンオンラインストア→https://www.bio-c-bon.jp/

もあります。

でも私が欲しいのはドライ食品じゃなくて、

生鮮食品なんだよね・・・。

(野菜・パン・玉子・ソーセージ)

ドライ食品は関西でも手に入ります。

 

オーガニック生活がまだな方へのオススメは

まず調味料などを全て無添加にすること。

味噌、醤油、塩(天然塩)、砂糖(アガベシロップがおすすめ)、

米(せめて減農薬米)、油(サラダ油はダメ)、

マヨネーズ(松田)、ケチャップ、バター、

などなど。

(これについては、いずれ別ブログに私が使っているものをアップしたいと思います)

 

田舎だと野菜はできるだけ

家庭菜園をした方がいい。

ちなみにうちは

今、大根と玉ねぎをやってます。

今年の夏野菜は例年より不作だった・・・。

ケムのせいだろうな。

あと、地方は「道の駅」によい野菜や味噌などが売っています。

チェックしてみて下さい。

東京近郊の方は、ビオセボンへ。

食べ物は本当に大切です❗️

 

日本人の元気(健康)の源はやはり

米(玄米が雑穀米)、味噌汁、納豆だと思う。

納豆も(できれば)有機大豆、遺伝子組み換え大豆でないのものを。

その3点セットに

魚(タンパク質)があれば最高じゃないですか〜。

そういう食生活だと食費もあまりかからないよ。

うちは基本的に「粗食」です。

あまりグルメに興味がないので(汗)。

だから東京の旅でも特別なものは食べにいかなかった。

それより視察、視察っ❗️

 

もし本当に具合が悪くなったら

「断食」をすれば大概良くなる。

前からずっと言ってるけど。

1日か2日で良いのでお試し下さい。

「3日断食」が主流ですが、

別に2日でもいいですよ。

無理は禁物。

自分の体と相談して決めて下さい(๑>◡<๑)

 

セレブの食生活の真似をしよう〜。

毎日の食事は粗食でよし。

予想ですが、

セレブも日常的な食事は粗食なはず。

 

其の4もお楽しみに〜。

 

=============================

「コロナ茶番・ワクチン薬害」

「株式会社日本政府解体」「DS粛清」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

存分に投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

アカウントは開けたり閉じたりしています。

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

===============================