コロナ禍・東京の旅 其の4「ノーマスク東京都現代美術館」

 

昔っから書いていますが、

私は現代アートが大好き✨

勿論、今年も行きました、東京都現代美術館❗️

 

 

検温させられたけど、

普通にノーマスク入場できますよ〜。

入り口で

「マスクお持ちですか?」と聞かれただけ。

「ない‼️」

以上。

厚労省も言っている、

図書館、美術館等の声を発しない施設は

ノーマスクで良いと。

 

 

オランダのアーティストの作品展。

映像インスタレーションが多かったです。

 

 

世の中には天才が多く存在する。

私ももっと自分の作品を作り上げたい。

自分なりの方法で⭐️

 

 

 

撮影OK です。

 

ここだけの話、

当分、放送はなさそうです。

下手すりゃ2年くらいないかも。

最近、そう思い始めた。

東京の感触で、より、そう思う。

だからもう自分の仕事や作品作りに

集中したい。

偽コロナ禍だからできることがある!

 

 

ミュージアムショップで

アートなピアスを購入。

新進気鋭のアーティストさんの作品です。

いいよね、こういう1点ものの作品✨

本も2冊買いました‼️

 

 

大好きな塩田千春の対話集。

普通の書店やアマゾンでは出会えない1冊!

 

 

インテリアも大好きで、

こりゃ買うしかないでしょ!

ワクワクしすぎる‼️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

右脳が鼓舞されました。

ありがとうございましたo(^▽^)o

 

 

併設されているカフェで軽くランチ。

 

 

 

ノーマスクOKですよ〜。

当然ですよ〜。

美味しかったです。

落ち着けるカフェです。

そうだ、

東京で思ったこと。

全ての飲食の値段がバカ高い‼️

ヒョエー!!!!!!!

 

 

本当は森美術館などにも行きたかったのだが・・・

ちょうど展示会入れ替えの時期で

何もやってませんでした・・・。

 

東京はアート発信がいつも最新。

羨ましい。

もっと頻繁に東京へ行きたい。

視察も兼ねて。

つってね❗️

 

以上、

コロナ禍・東京の旅シリーズでした。

ものすごく楽しかった。

嫌な思いを1つもしなかった。

とても快適な旅でした✨

マスク不要。

ってかさ、東京にもマスク持参してなかったからね〜。

 

=============================

「コロナ茶番・ワクチン薬害」

「株式会社日本政府解体」「DS粛清」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

存分に投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

アカウントは開けたり閉じたりしています。

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

===============================