スウェーデンのお土産✨

スウェーデンのお土産o(^▽^)o

夫が出張でスウェーデンに行っていました。

(ええなぁヽ(´▽`)/)

 

 

これは膝掛けなんですが、

色、デザインがとても氣に入ったので、

タペストリーにしました\(^o^)/

北欧カラーは癒される。

 

 

お土産は免税店で買うより

地元スーパーで買うことをオススメします。

私もハンガリーに住んでいる頃

お土産はもっぱら、

スーパーで購入していました。

(喜ばれるよ)

現地の生活が見えますからねぇ、

スーパーは。

 

私はフィンランドに行ったことはありますが

お土産物が懐かしいね❣️

中央ヨーロッパと北欧は売っているものが違う。

西ヨーロッパと中央ヨーロッパは似てるけど。

 

フィンランドに行った時

「こんなに乾燥してるの⁉️」と驚いた。

日常生活にワセリンが必要だった。

日本で使うとベタベタするけど、

北欧ではちょうどいい塩梅に潤う。

空気がものすごく乾燥しているから、

音楽も全然違う。

音の空気伝道が違うんだろうね。

それはフィンランドでオーケストラの演奏会を聴きに行った時に

痛感しました( ^∀^)

 

また行きたいなぁ、

ヨーロッパ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私はヨーロッパが大好きです。

アメリカには縁がない。

コロナももう終わったしさ〜

(やってるの日本だけ)

そろそろ海外旅行に行く人も増えるんじゃないかな?

ちなみに今、日本はまだ海外に行く時は

接種3回以上か陰線証明が必要です。

(相変わらずクソです)

私のオススメの海外旅行は

 

・ハンガリー

・フィンランド

・バリ島

 

です。

クラシック音楽がお好きな方は

 

・オーストリア

 

も、いいですね❣️

 

ちなみに、

スウェーデンもフィンランドも

ケムトレイルやってたってさ〜o(`ω´ )o

だからさ、

まだ世界的にやってんのよね。

私のケムトレイルのYouTubeをご覧の方は

もうご承知だと思いますが、

海外の方がケム酷いよ。

要するに世界的に見るとまだ

DSは完全終了してないんだよね〜。

だって私のYouTubeが削除されるくらいだもんねぇ。

 

 

話は逸れましたが最後に。

マリメッコのセーター。

(トランジットのヘルシンキの空港にて)

Mサイズなのに

日本で言うXLサイズ^^;

日本人は小柄ですからねぇ。

(私は大柄o(^▽^)o)

だいたい日本で買うと倍の値段です。

関税が高いよぉ〜。

(逆も然り)

季節ものなのでセールだったみたいです。

1万2千円くらい?

日本でセールではなく買うと、

5万円くらいするらしい・・・。

次の冬に登場します\(^o^)/

 

スウェーデン人は民意が高かったようです。

(私がフィンランドに行った時もそうでした)

人や自然、環境に対する考え方が優しい。

(働きやすい職場環境、都市計画など)

日本とは大違い。

コロナで分かったけど、

日本人ってさ

ただ偽善者だったんじゃない?

あんまり日本が腐敗したままだと

ハンガリーに移住するで〜。

ハンガリーで

作曲家と

フルート講師と

YouTuberで生きていくで〜(=´∀`)

(かなり本気。多分、出来る✨)

私がいた二十年前とは違い、

今はパソコンさえあれば

お商売は出来る時代ですからね❣️

 

日本人、早く覚醒して下さい。

日本人がこのままだと、

一年後もこのまんま(・∀・)

チーン。

 

=============================

「コロナ茶番」「株式会社日本政府解体」

「DS粛清」「ゴム人間」「Qプラン」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

存分に投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

===============================