【芸術論】情操教育をやらない日本

日本は芸術における学校教育が十分ではない。

情操教育をやる氣がない。

要するに「創造性」や「高次感情」を

育てる氣がそもそもない

だから日本ではクラシック音楽が流行らない。

聴く耳を持っている国民があまりに少ないから。

良さが分からない。

ホンマ・・哀しいことです・・・。

ちょっと悪口を書きます。

(悪口というか私の率直な意見)

ロックとか・・・

 

何がええのん??

勿論ね、私も聴きます、

ロック系の音楽というかクラシック音楽以外の曲。

(ロックフェラーが名付け親らしいよぉ〜。もうその時点で・・ね・・)

レベルの高いロック系音楽。

私の言うところのレベルの高いものとは、

バックメンバーの演奏が上手いバンド。

あ、そうそう、ボーカルが下手なのは論外ね。

(日本は多いわー。多過ぎる。)

「じゃあどんなバンドを聴いてんねん‼️」

ですよね。

唯一聴いているバンド、それは

Dream Theater(ドリームシアター)。

 

 

いかにも・・・・(^^;;ですなぁ・・・。

知ってたら通ですねo(^▽^)o

ジャンルはメタルです。

破滅的に演奏が上手い、特にドラム。

ま、変態ですわ、上手すぎて。

初めて聴いたのはラジオで。

流れてきた瞬間、

「何これ⁉️めちゃいいやん‼️‼️」。

もしDream Theaterがインディーズで、

私が音楽スカウトマンなら、

即、契約を結びに行くぞ!という感動。

ビビる。

ただし、

ライブに行く氣はありません。

やかましすぎる音楽なので。

でもたまに聴くDream Theaterは、

ストレス解消になります❣️

 

日本人ミュージシャンはいい人いますか?

作られた幻想の音楽業界 in Japan。

現メジャーシーンの音楽はダメだな。

勿論、全てではない。

でもアイツら、あれでしょ?

アドやってたりキムチやらパンダやらでしょ。

純粋な日本人が決して評価されない業界。

腐っとる。

しかし、これからは現在メジャーシーンに乗ってない

無名の日本人音楽家がどんどん出てきて

素晴らしい音楽を聴かせてくれると思いますヽ(´▽`)/

その時には

聴く耳が育った日本人が増えていることを願います。

 

 

やっぱり食わず嫌いはやめて

なんでも聴かないとね。

私だって一応、流行の音楽を聴く。

聴かずに「好みではない」と無責任なことは言っていない。

変な周波数の音楽ばかりを聴かされてきた結果、

その一音の音色に命をかけるような

クラシック音楽の良さが理解出来ないのかもしれない。

音が耳や脳の中で上滑りしているのでしょう。

なんか、その感覚、分かるよ。

やはり芸術への理解も学ばないと身につかないのかもしれない。

音楽だけではなく、芸術全般。

新地球で芸術は重要視されると思います。

競争などはありません。

コンクールなどナンセンス。

感性、感覚、感情、創造、描写、互助、自己、直感、

そういうものが「音」となり形作られる世界。

答えは一つではない。

そもそも答えなんてない。

同じ波動でチューニングが合った物同志が楽しむ芸術世界。

楽しみです✨

 

=============================

「オモシロDSイジリ」「氣になる時事ネタ」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

「ゴム人間」「バビロン社会」などが氣になる方は

YouTube【映像と音楽で魅せる真実の世界】を

是非、ご覧下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCfKBOP-XQ9ABoUn2yoJOdlA

===============================