【家庭菜園】大根な毎日

 

 

去年の10月頃(だったと思う)に種を蒔いた大根が、

年末から収穫できるほどに成長しました❣️

えーっとですね、

かなり小ぶりです(=´∀`)

まずもって天気が良くなかった。

日照時間が足りないんだよーケムトレイルのせいか⁉️

でも食べられるくらい成長してくれたことに感謝(о´∀`о)

味もすごぶる良いですヽ(´▽`)/

ホントっ!

オススメします、家庭菜園❣️❣️❣️

この大根も種蒔いて水を適当にあげるだけで

あとは放ったらかしで出来ましたよ!

家で食べる分なので、

大きさとか形はどうでも良いのです。

完全無農薬で、

食べる時に引っ抜いたら良いので新鮮ですしo(^▽^)o

 

大根は大根おろしにして食しています。

 

 

ご飯に大根おろしをのせて、

ポン酢をかけて食べることに激ハマり中‼️

 

次の予定では

春前〜春頃に玉ねぎが収穫出来るはず。

楽しみです( ´ ▽ ` )

 

まだの方は、

今年は是非、家庭菜園に挑戦してみて下さい。

玉ねぎの次は、

今年もピーマンとじゃがいもと小松菜などなど

色々やってみま〜す。

 

それでは楽しい週末を〜✨