【健康情報32】比較的安全な食品添加物(早見表)

もうご存知だと思いますが、

コンビニのお弁当、おにぎり、サンドイッチ等は

添加物まみれ。 🙄 

(だから全国に同じ品物が流通できるわけですが)

コンビニ飯だけでなく、

お菓子とか飲料水とか・・・・

とにかく

日本は添加物大国。

私はコンビニのお弁当を食べると、

翌日、1日は使い物にならないくらい

体調不良になる。

勿論、もう何年も食べていない。

昔も殆ど食べなかったけど、

食べた時のことを思い出すと・・・・

そうだったなぁ・・・。

怖っ‼️

((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))

でも今の日本で

添加物ゼロにするのは

難易度が高すぎる!

(不食でなければ、ほぼ不可能)

なので、

比較的マシな添加物を

どうぞ覚えておいて下さい(о´∀`о)

表を保存されるのが良いかと。

 

 

 

 

私が実際に感じる、

特にダメだと思うものは

亜硫酸ナトリウム(ソーセージ・明太子などに入っている)

臭素酸カリウム(スーパーで売っている安い食パンに入っている)

ph調整剤(防腐剤)

タール色素(赤色202号とか書いてあると絶対に買わない)

 

どうぞ、お氣をつけ下さい。

 

============================

「オモシロDSイジリ」「氣になる時事ネタ」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

「ゴム人間」「バビロン社会」などが氣になる方は

YouTube【映像と音楽で魅せる真実の世界】を

是非、ご覧下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCfKBOP-XQ9ABoUn2yoJOdlA

===============================