【注意】盗聴スマホ

勘の良い人なら

違和感を持ったことがあるはず。

スマホは私たちを盗聴・盗撮しています。

いや、マジで。

 

 

 

こういうことが頻繁にある‼️

ネット検索はしていないのに、

会話をしただけでその商品の広告が出てくる。

これは、

これまでの私の情報の蓄積から分析したというものではない。

そう思うのは、会話したものが、

私の嗜好・思考とは全く関連がないものでもだからo(`ω´ )o

会話は確実に聞かれていると思います。

「Siriを稼働させているからでは?」

(アンドロイドの場合はAlexaか)

と思うでしょう。

いえいえ。

私は以前、Siriと喧嘩してから

Siri設定は解除している。

 

 

で、さらに

同じことを訝しんでいる人を発見‼️

 

 

 

 

 

マジでこれよ‼️

会話だけではなく

頭の中も読まれている‼️

これを感じられている人、いますか??

 

勿論ね、

科学的根拠は

スマホで見ている記事など(過去・現在)を

高度AIマーケティングして

その利用者が興味がある(あるであろう)広告等を

自然に表示しているんだと思いますよ。

でも仮にそうだとしても

AIの技術、いや、

監視能力が高すぎる。

 

やはり言われているように、

スマホを持っている(使っている)時点で

私たちは常に監視状態にある。

個人情報は垂れ流し。

おー怖っ!

便利って怖い。

 

 

 

 

そうそう、そうなのよ‼️

盗撮もしている可能性大‼️

私も百貨店で「欲しいなぁ。買おうかなぁ?」と

ある化粧品メーカーを眺めている時、

そのメーカーの化粧品広告がすぐにスマホに出てきた‼️

タイムラグなし。

狙い撃ち。

この方のツイートと同じです。

この時はかなりビックリした。

(だから余計に買わなかった(´∀`=))

この場合は、

位置情報と、

私の見ている視線(メーカー化粧品)を(←これ盗撮)

AIが感知して広告表示させているのか⁉️

私は位置情報も解除させているんですけどねぇ。

 

盗撮されたら嫌だから

私はパソコンとiPadのカメラ部分にシールを貼っています。

これはiPad。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって。

 

パソコンはオンラインレッスンなどで

使用する時のみシールを剥がす。

でもスマホは無理なんですよね、

写真の使用頻度が高いから。。。。

 

出来る限りの予防はしていますが・・・

不可抗力ですよね、残念ながら。

LINEもそうだけどタダほど怖いものはないね。

すんごい情報量の提供でしょう(ある意味盗難)。

でもこちらはタダで使ってるんだから

対価は「金銭」ではなく「情報」として支払っているわけです。

その情報がね、

人類の幸せのために使われるなら良いのです。

でも実際は違いますよね。

だから怖いのです。

出来るだけスマホは使わない生活にしたいものです、

無理だけど・・・( ・∇・)

無駄にSNSはしない方がええでしょうなぁ。

私はちっくとっくはしなーい。

実はインスタグラムもほぼ見なーい。

(フォローしている方のストーリーズを見るくらい)

FBはもう半年くらいログインしてなーい。

(インスタのストーリーズがFBにも投稿される設定にしているが)

でもYouTubeはガッツリ見てる・・・(´∀`*)

ふー。

 

 何はともあれ、お氣をつけ下さい。

 

============================

「オモシロDSイジリ」「氣になる時事ネタ」

「健康情報」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

現在、鍵垢にしております。

フォローリクエストお待ちしております(о´∀`о)

===============================