【家庭菜園】ビワ失敗!(つД`)ノ

ホイ来たっ!金曜日( ^∀^)

今週はなんとなく長く感じました。

というか、6月、長くね??

(いや、まだ始まったばっかりやし)

(=´∀`)

体感では今日はもう10日です。

つってね!(どーでもいい)

 

今週、

我が家の庭がワイワイしました\(^o^)/

 

 

 

ピーマンの収穫が始まりました!

 

 

ええ感じですよo(^▽^)o

 

 

ひまわりも大きくなってきた!

 

 

本日の収穫。

葉っぱはビワの葉。

ビワ茶に出来るかな??

 

さてさて本題のビワについて。

 

今週、ビワの実が熟れていたので

収穫しました〜。

 

 

これだけ。

(+2つ)

(°▽°)

いくつかはもうすでに

アリさんが

食べていました。

。・゜・(ノД`)・゜・。

そりゃアリも食べるわな。

何故なら、

すごく甘くて美味しかったから‼️

 

 

ほったらかし栽培なのに

こんなに綺麗で甘いビワができるなんて・・・(о´∀`о)

(小ぶりだけど)

というわけで、

ビワ酒にはならず!

計画、失敗!

(失敗というか頓挫だな)

でもビワ酒に興味があるので、

ビワを買ってきて浸けてみようかな??

 

 

種は体に良いので

(要するにこの前書いたびわまると同じですわ)

一応、全部取ってます。

煎じて飲むにはどうすれば良いのだろうか・・。

 

 

6月は祝日がないから

なかなかしんどい・・・。

私はほぼ在宅ワークなので

関係ないと思われがちですが

いやいや、そんなことはない。

氣分的に閉塞感がある。

皆さん、無理せず有給休暇と取って下さい。

これは働く人の当然の権利です。

私は、自由に生きる音楽家なので、

テキトーに休みますヽ(´▽`)/

と言うわけで、

楽しい週末をお過ごし下さい(*´-`)