五線譜上で、ベートーベンは言う

私のベートーベンは言う。

 

FullSizeRender

 

「時にはあきらめることも必要なのだ〜!

ジャジャジャジャ〜〜〜〜ん」

 

ベートベンと言えば、『エリーゼのために』。

ピアノをやっている子供はみんなこの曲を弾きたがる。

でも多くの子供が転調部分や中間部を知らない・・・。

あ〜〜〜、音楽ネタが書きたい!

ネタはいっぱいあるねんけどなぁ、

今書いている曲が書き終わらないと、落ち着いてブログ書けな〜い 😕

 

でも私の付箋のベートベンはあきらめることも必要だと言っているので今日は寝るのだ。
(私が言わせてるねんけどね・・。)

あ、本物のベートベン氏は粘着質なので、あきらめて筆を置くなんてことは、

そうそうなかったと思いますが。。。

ベートベンの面白い逸話も色々あるんですけど、今日はこのへんで 😉

 

*最近、可愛く面白い付箋が沢山売られてますねぇ。
このベートベンさんの付箋もそうやけど。
私は日常的に付箋を大量に使うので、欠かせない。
毎日のノルマ(タスク)は付箋に書いて貼っておくと、
視覚化されて達成し易いですよ〜。