格安スマホとSNS

スマートフォンの月々の値段が見直されるようです。

格安スマホ(SIMフリースマホ)なども参戦されています。

ってSIMフリーってなんのこっちゃ?さっぱりわからん。わたしゃ・・・😓

 

だって私、

 

まだガラケーなんだもーん。

 

FullSizeRender

 

ガラケーでなんの不自由もしてない。

「類は友を呼ぶ」というが・・、

私の周りはガラケー率が通常より高い(と思う)。

でもそんな類友でも、最近、チラホラスマホに変えていっている。

 

私はSNSが苦手。

不得意。

人のことを日常的にあれこれ知りたくない。

それはその人に興味がないのでは決してない。

それは断言する。

インターネットという媒体を通して「知る」行為があんまり好きではないのかも?

あくまで、リアルにその人の動向を知りたいなぁ。。。

とはいえ、FBはやってます。ほとんど投稿しないけど。。。。。

友達はどんどん増えて行く。

今で、50人強くらいかな?

しかもリクエストがくるのは外国人ばかり。

でもこれは有難い!さすがに海外に住む外国人とリアルタイムで会える率は低いから、

やっぱりそんな状況下ではSNSが役に立つね。Nice。

友達が50人って多分SNSをしている人から見たら、

「少っ!!」だと思う。

でも50人でも全員を把握仕切れてない。。。。

「これ誰やっけ??」ということが多々ある。

 

私、こういうのも嫌なのよ〜。

自分の把握できないものを所有すること。

これは ➡ 「ミニマニスト」のところにも書いた通りです。

把握出来ない人間関係は怖い。しかもリアルじゃない範囲で。。。

 

SNSに人生重きを置いているとか、もう楽しくて楽しくて仕方ない!という人にとってのスマホは、

きっと最高に便利で夢のようなツールなんだろうなぁ・・・・。

そしてもうおわかりでしょうが、ガラケー故「LINE」はしていないので悪しからず😓

 

そう、スマホの便利さをわかってないあほな私でありますが、何故いつまでもガラケーガラケーと、

ガラケーに固執しているかというと、一番の理由はこちら。

 

FullSizeRender

月々の利用額が安い!

安い!

安いのだ〜〜〜!!

毎月だいたいこのくらいの請求額。

スマホだったら毎月5000円くらいするのか??

 

毎月1500円弱しか払っていない私に急に5000円もの請求がきたら払えん!

まじで😢

スマホ貧乏街道真っしぐら!!

いやぁそれは言い過ぎやねんけど、スマホに5000円も払うんだったら、

「3000円でマッサージに行きたいなぁ。」

「スーパー銭湯に3回は行けるなぁ。」

「3500円の専門書が毎月買えるなぁ。」

・・・・・💦

と思ってしまう私はあほなんだろうか!?

 

恐怖なのは、この先ガラケーというラインナップが消滅してしまうこと。。。

いやだーいやだー。

ガラケー永遠なれ!

 

強制的にスマホを持たなくてはならなくなっても外出先でスマホというツールでインターネットは繋がないだろうなぁ。

あほな私はその利便性を知らずにSIM、いや、死ぬ😝