それはメッセージやもしれぬ

どうも、いいことがない。

家に篭って、誰とも会わず話さず仕事をしているから、気も滞ったのか!?

 

いいことがないと言っても、まぁ大したことではないんですけどね。

例えば、スーパーのレジの店員さんの愛想が恐ろしく悪かった。
(そんなレーンに並んでしまった)

いつも元気で愛想良い人の多い宅配業社の配達係の人が、恐ろしく冷たかった。

数人の友人にメールしたら、誰からも返信がなかった・・・。
(後日何通か返信はあった。何通か・・。)

 

ん〜。書き出すとぜんぜん大したことないなぁ。

他にもあったけど、忘れた。

忘れたってことは取るに足らないことだったんだろうなぁ。

でも続くと、「最近えぇことないなぁ。」=「ついてないなぁ。」と思ってしまう。

 

こういう時期って実はチャンスなんですよね、運気を上げる。

今までの経験から推測するに、私の「ついてない時」というのは、

「人との関係や縁を大切にしていますか。」

「傲慢になっていませんか。」

「感謝を忘れていませんか。」

「笑顔でいますか。」

と問われている時。

忙しさや気づかぬ自惚れにかまけている時。

人に対して思いやりの心をなんとなく忘れている時。

 

これは見えない何かからのメッセージなのだと思っている。

そして、

自分の行動を顧みて不徳な点を反省すると、自然に感謝の気持ちも生まれる。

人にも優しくなれる。

笑顔になる。

その連鎖反応で、またキラキラした日々が戻ってくる。

必ず戻ってくる。

ただし、気づけば!

 

「最近、えぇことないわ〜。」「ついてないわ〜。」

「あいつが悪いんや〜。」「腹立つことばっかりや!」

と、何故そういう状況なのか考えず放置する、

人ごと、ましてや人のせいにするなんていうのは、いけませんねぇ。

せっかく運気を上げるチャンスなのに、そんなメッセージを見逃すなんてもったいない。

 

おかげさまで、最近は元気に笑顔でやっております✨

 

FullSizeRender

 

そりゃ、まぁね、

いろんな問題や考えないといけないことがありますが(誰にでもあるよね)、

とりあえず、笑顔でいようと思います 😀

それと深刻になりすぎないこと(楽天的すぎるのも良くないが)。さじ加減うまく。

😛

 

IMG_5364

  この顔は怖いな・・・ 😉

 またホラー映画観たいなぁ。

 『ミザリー』の後、『13日の金曜日』

 を観ようとしたが、ひぇー!

 あまりのバイオレンススプラッタで、

 即、終了!!!!!!!!