音楽で気持ちをコントロールする、ということ。

日頃みなさんはどんな音楽を聴いていらっしゃるのでしょう?
(クラシック。ジャズ。ポップス。R&B。・・・)

どのようなシチュエーションで聴いているんだろう?
(椅子に座りひたすら音楽に集中する。車の運転をしながら。料理をしながら。and more・・・)

音楽を聴きたくなる時の心情はどんな時だろう?(落ち込んだ時。失恋した時。気持ちを上げたい時・・・more more)

 

音楽って「心」を、「情緒」を、「体」を、

プラスにコントロールしてくれる、

一番みじかな芸術だと思いませんか?

 

もしこの世に「音楽」が存在しなければ、多分、

すごーーく味気ない日常だと思います。

 

映画でもCMでも、しいては駅でさえ、
(電車がホームに入る時に流れるメロディー)、

この世は音楽に満ち溢れている。

 

そう考えると音楽を聞かない日ってないんじゃないかなぁ?

先日も記した通り、

「聞こえる音楽」と「聴く音楽」の違いはあっても。FullSizeRender

 

続く・・・