美容のお話と満ち足りた精神を共有しましょ。

年末年始の5日間、

わたくしは堪能致しました。

堪能し尽くしました。

それはそれは甘美は5日間でございました✨

さて問題。

わたくしは5日間、何をしていたでしょーか❓

*****

って、「そんなん知らんわ」っちゅうーもんですな😆

*****

おふざけはこの辺で💦

何をしていたかというと、

1)読書三昧(今村昌弘著の『屍人荘の殺人』オモロイよ)

2)Amazonプライムビデオ鑑賞三昧(野性爆弾のくっきーにハマっとります)

3)美容三昧

をしておりました。

本日はその3)美容について記してゆきまする〜。

1)と2)につきましては、また追い追い書きます。


《女性必見です!!》

 

わたくしもこう見えて(どう見えんねん!)

四十なので、もう天然ではいられない!

ヘチマ化粧水では物足りん!(そりゃそうやろ💧)

色々と手を施し、一応、「見れる」ようにキープしております。

この5日間、自分を見つけ直し、

色々な新しい武器を投入しました。

まず一つ目。

プラセンタ原液「fracoraフラコラ」

 

主にお肌のたるみに効く美容液。

この商品は、テレビCMでの度重なる刷り込みにより洗脳され、

ついつい購入してしまった商品なのですが・・・、そりゃ効果絶大でした😆

私は敏感肌で、化粧品を選ぶ肌質なのですが、荒れることもなかったです。

いや〜、脳への刷り込みってすごいね〜。

違う意味で勉強になる😝

お試しは安価で購入できますので、興味のある方は是非‼️

 

二つ目。

◆各種、コラーゲンドリンク

 

 

メーカーは色々とございまして、値段もマチマチなので、

自分に合ったものをどうぞ。

私は上記写真の会社のものを飲用しております。

ちなみに飲むタイミングは、

寝る前お風呂上りの血行の良い時がオススメです。

音楽家なら本番1週間前頃から飲むだけで、結構違います👍

デート前などにもどうぞ〜❤️

 

三つ目。

フェイシャルフィットネスPAO

 

以前、PAOについては「欲しい〜!」と書きましたが、

念願叶ってゲット!

値段はAmazonや楽天など、ショップによって多少のばらつきがありますので、

時期を見て購入してみて下さい。

これは使い続けることが大切だと思います。

羽の両サイドに重さが変えられるカラー重石がありまして、

慣れると重量アーーーップさせていきます。

美容も「継続は力なり」です。

小顔効果と、やはりたるみに効きます。

 

 

四つ目。

◆シートパックと保湿を超マメに行う。

シートパックも自分の肌質に合わせてもらったら、

どれでも良いと思いますが(安価なものでも十分)、

集中美容目的なら、毎日行うと良いかと。

ちなみに私は敏感肌なので、基礎化粧品は「ミノン」を使っています。

五つ目(超番外編)

◆ワクワクアハ体験👑

これは全く美容品ではないのですが、

日々、ワクワクしたり、

アハ体験(閃き)やドキドキなど、

精神的に(脳的に)満ち足りた生活を送っていると

たぶん、老化を遅らすことが出来ると思います、持論ですが。

「ストレスフリーにしよう〜」なんて軽んじたことは言えません。

だって、現代社会ではほぼ無理‼️

「睡眠時間は7時間以上とって、睡眠負債がどうのこうのぉ〜」

毎日そんな寝てられん‼️

「一汁三菜が健康にいいよぉ〜」

わかってるけど、忙しいからコンビニ食で済ませなあかんときもある‼️

もぉ〜〜〜う情報過多も疲れる〜😓

 

でも心に煌めく✨拠り所があれば、

細胞も活性化するはずです。

私の場合、それが芸術であり、創作活動なんですが💍

それはなんでも良いと思います。

どんなことでも心煌めけばOK。

 

 

なんか話し、逸れてもうたけど💦💦

 

自分を磨き向上することは楽器練習も、勉強も、仕事も、

【美容】も同じです。

やらな始まらん!!

行動することが大切。

今回紹介した美容グッズは、

効果テキメンだったので、是非是非是非‼️お試し下さいませ。

 

 

        にゃんこスターのアンゴラ村長みたいやな・・・💧

微妙。。。。