GWの予定

おはようございます🌷

あべのますくはもう届きましたか?

私のところにはまだ届きません。

色々と揶揄されているようですが、

とりあえずマスク不足でありますから

使わせてもらいます。

だって血税が使われているわけですよ。

他にマスク分の税金の使い方は無かったんか!?

と疑問も残りますがね。

 

さて、もうすぐGWデス。

私もGWはお休みします。

例年なら

「あそこへ行こう!」

「ここへ行きたい!」などと

計画を練りにねって行楽を楽しんでいたけれども

今年は無理。。。

なので、今年のGWは

DIYをしたいと思います❗️

ちなみにDIYとは「Do It Yourself」の略で、

日本語に訳すと「自分でやってみよう!」という意味になります。

ま、昔で言う「日曜大工」みたいな感じ。

 

どこをどんな風に変えるかというと

1)押入れをクローゼットに変える

2)和室にある床の間に壁面本棚を作る

 

結構、大変かも😅💦

でもとても楽しみにしています✨

なんせ本の増殖が止まらん。

持ち合わせている本棚だけでは収納出来なくなり😭

この写真のオープンシェルフ(私は本棚で使っている)は

無印良品のもので、

丈夫だしデザインも良いし収納も抜群!

でも、いやだから、高い・・・。

そう、既製の良いものは当然の事ながらお高い。

それならGWもどうせ引きこもりなわけで

時間もあるし、気分転換にもなるし、

実用性もあるのでDIYという結論に達しました。

衣替えの時期でもあるので、

ついでに押入れもクローゼットに出来ればと思っております。

あ、もちろん素人仕事なので簡易クローゼットですが💦

出来上がったらここで写真をアップ出来ればと思います😊

上手くいくかな??

というわけで、

今週も楽しくね❤︎

 

追記:サザエさんちの白猫は「タマ」。

うちの黒猫は「タマオ」。

珠のように綺麗で可愛いオスだったのでタマオにしました✨

ニャー🐱