オススメ 書籍 13【もっと!! ざんねん? はんぱない! からだのなかの「びっくり辞典」】

 

 

そうですねーどちらかと言うと子供向けの本です。

でも大人が読んでも楽しい✨

—————————————–

去年か一昨年、「ざんねんな生き物」という本が流行りましたが、

それに付随した本というか辞典です。

 もっと!! ざんねん? はんぱない! からだのなかの「びっくり辞典」

知っていそうで知らない。

実は解釈が逆だった。

など、サクサクっと読める人体のオモシロ辞典です😊

漢字にはルビがふってあるし、

一つ一つのセンテンスがとても短いという子供向けに作られた本なのですが、

こういう「雑学」系の本は大人が読んでも興味深いものです。

それとこういう人の興味をグッと引く雑学は、

日常的にも使えるんですねー。

ちょっとした会話の中での雑学披露、

文章を書くときちょこっとスパイスを効かす、

コンサートトークで息抜きがわりに話す。

などなど、色々使える〜。

特に「面白いな!」と思った項目を書くと、

 

*不安や心配事があると、左側に曲がりたくなる

*早起きは体にも心にも悪い

*右顔は左顔より冷たく見える

*体脂肪はありすぎてもヤバいがなければ生きていけない
(このヤバいという単語を使うこと自体、今風ですね)

*利き脳がわかる
(ちなみは私は左脳はでした。うそ〜芸術家なのに〜?)

*人は気配を感じる

*同じ時間なのになぜか長く感じたり短く感じたりする

 

「へ〜、知ってそうで知らんかった。」

という内容ばかり。

お子様のいる人にプレゼントしてもとても喜ばれると思います🎁

Amazonのリンクを貼っていますが、

最近、Amazonは一時的に在庫切れ状態が多い・・・。

多分、自粛で書店が空いていない・そもそも外出しない人が増え

Amazonに注文が集中している模様。

私がほしいものリストに入れていた本の半分が

一時的に在庫切れです💧

この本も在庫切れの中、待って購入しました。

あ、でも2日くらいしか待っていませんが👍

Amazonではなくても、

もうリアル書店も開店していると思いますので、

そちらででも探してみて下さい。

息抜きに読んでみて下さい☕️

不毛なテレビ見るより為になります📕✨