12年ぶりに自転車に乗る

 

最近、実家が自転車を買った。

電動自転車🚲✨

すごくモダンで私の好きな色の自転車で、

早速乗った👍

自転車に乗るのはもうかれこれ12年以上ぶり!

何故なら、

坂の街・神戸に自転車は便利な乗り物とは言い難いから。

それこそ「行きは良い良い帰りは辛い」。

帰りは坂を自転車を押しながら帰るのはしんどすぎる・・・💧

(電動自転車であっても)

ずっと坂だから・・・。

それに、都会って意外と自転車を停める場所がない・・・。

神戸でも海側にお住みの方は

自転車利用している人も大勢いらっしゃると思いますが、

私のように山側の人、自転車に利便性を感じない。

実際、乗っている人はほどんど見かけない。

(原付は多いけどね)

 

久しぶりに乗ったら

乗り方を半分くらい忘れていました😅💦

「え、こんな感じやっけ??」

でも10分くらい、ちんたら走らせたら

カンが戻ってきて、スイスイ乗れましたよ〜。

風を切って走る軽快なサイクリング、

サイコーだね✨✨✨

気分はテーマパークで遊んでいる気分ヽ(´▽`)/

私も欲しいなー欲しいなー。

欲しい!!

太腿にかかる負荷がスクワット以上に効く!!!

徒歩も良いけど、

自転車生活も健康維持のために良さそうです。

 

 

最近の電動自転車は昔と違い

性能がグッと上がり、

本当に快適でした。

しかもこの自転車「ブリジストン」だしっ。

えぇ自転車や〜😊

欲しい。